燦鳥ノムの生放送が告知された喜び

個人的に嬉しかったのでご紹介。

2/25(金)21時から、スペシャル生放送として『燦鳥ノムpresents ウィンターminiライブ』が開催されるとの事。

私は彼女の歌がとても好きなので、生放送もとても楽しみです。



2021年の年末にYouTubeの定期的な動画更新休止に入った、サントリー公式バーチャルYouTuber、燦鳥ノム。

昨年末の更新停止前後には、オリジナルソング第4弾『アオイロ』をリリースするなどのプラスな話題もありはしましたし、また、更新停止の発表時に「来年以降も生放送の予定あり」と発表されてこそいましたが、

旧運営母体のサントリーグループ内の会社がグループ再編で「サントリーホールディングス(株)」に合併などの状況もあり、果たして彼女の今後はどうなる事かと結構いろいろ不安に思っていました。

しかし今回の告知で『とりあえずバーチャルYouTuberとしての「燦鳥ノム」はまだ健在』という事がわかって、今はちょっと胸を撫で下ろしています。



2017、2018年デビューのVtuber達が、少しずつ活動内容を変え、またはYouTubeから姿を消していくそんな昨今のVtuber業界の中で、彼女が今後もバーチャルYouTuberで居続けられるかどうかは、他の企業Vtuberと同様にこれからの反響次第ではあるのでしょうが。

出来る事ならこの生放送が1回でも多く続くように、これからも応援していけたらなと思います。

そしてこのnoteを読まれた方で、もし興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度彼女の涼やかな歌声を聞いていただければ、とても嬉しいです。



<燦鳥ノム定期動画更新休止についてまとめた過去記事>
https://note.com/laterfestival/n/n8bda436377c3

<生放送決定告知ツイート>
https://twitter.com/suntory_nomu/status/1492075943937990656?s=20&t=iEEBkWGrONZ_nkNekfFUZg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?