町田ちまの歌う「フリージア耐久」その美声と狂気 ~伝説の誕生を君も見よう~

※記事執筆時点では現在進行形でしたので加筆しまくってます。
<9/5 8:22 配信は終了しました>

この記事を書いている現時点で配信時間6時間突破、
同じ曲が歌われている回数、66回目。
ツイッターの日本トレンドランキング1位が彼女のタグ「#なま公」に。
1万4千人が今も彼女の「フリージア」を聞き続けている。

にじさんじ所属、町田ちまの耐久配信がとまらない。

「みんな耐久してるからやりたくなっちゃった」で始まった配信は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第二期エンディングテーマであるUruの「フリージア」をひたすらループして歌い続ける、というものだった。

さすが町田ちま、火が付いた時の彼女の狂気は容易には止まらない。
私が寝て、起きてもまだやっててほんとに驚いた。

彼女のツイッターやコメント欄もいろんなライバーが反応してかなり面白いので、ぜひ見てほしい。

<9/5 7:07 追記>
77フリージア突破。
先ほどは町田ちま本人も全く絡んだことがない、ホロライブ所属の湊あくあからもスーパーチャットが飛ぶ、などのお祭り状態が続いている。
気が付いたらチャンネル登録者数が昨日から6000人ぐらい増えてる。

<9/5 7:32 追記>
83フリージア突破。
さすがに疲れたか81フリージア目よりフルコーラスから1番のみに変更。
スーパーチャットではモールス信号やアラビア語が飛び交い、
なんだったら大きな虫が飛んできて配信中断なんてことも。
ライバーも多数襲来、もはや凸待ち状態に。

<9/5 8:04 追記>
96フリージア突破。
いまだにきちんと歌えてることが何よりすごい。
同時接続者数がもうすぐ2万人行きそう。

<9/5 8:20 追記>
100フリージア達成、最後は再びフルで。
同時接続者数2.5万人突破。
ラストはもうコメント欄早すぎとスーパーチャット多すぎで読めないありさま。

トータル8時間半近く同じ曲を歌い続けたのはさすがにすごかったです。
チャンネル登録者数が今時点で+8000人ぐらい。
配信終了時の時点で視聴回数24万回以上。

かつてのニコニコを彷彿とさせるような伝説の回になったような気がします。
リアルタイムで参加、楽しかったです。

https://twitter.com/chima_machita23/status/1302028332188352512?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?