Nijisanji ENについに男性ユニット「Luxiem」デビュー

多分に速報的な話題を。

以前からオーディションが行われていた英語圏にじさんじの男性ライバー、そのデビューがついに発表されました。

グループ名は「Luxiem」。
公式に今のところこれまでのような読み仮名のフリが無い造語のようなので、正確にグループ名を何と読むのかは今の時点ではわかりませんが、男性5名ユニットのようです。

その詳細については、PRTIMES掲載のプレスリリースや、WEBメディアでもMoguLive・KAI-YOU.netなどで既に記事が発表されているので、そちらをご確認いただければと思います。

<PRTIMES>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000356.000030865.html

<MoguLive>
https://www.moguravr.com/nijisanji-en-luxiem/

<KAI-YOU>
https://kai-you.net/article/82323


グループ構成もそれぞれ「文豪」「探偵」「鬼」「マフィアのボス」「呪術師」なのだそうで、グループとしての統一感はあるような、無いような?といった感じですが。

何にしても、今年は日本で男性ライバーの人気を大きく伸ばす結果となったにじさんじが、海外にどんな形でそのノウハウを打ち出すのか?については、大いに期待できるのではないかと思います。


反面、最初から男女混成グループだった「にじさんじ」JP・ID・KRなどと違い、英語圏向けに再編成された「Nijisanji EN」はこれまで女性のみのグループだったので、そこに今回、男性が参入することについて、海外ファンはどういう反応を見せるのだろう?という部分に、若干の不安も感じなくもありませんでした。

しかしそこについては、今のところティザームービーについている海外勢のコメントに「これでオリバー・エバンスに仲間が出来た!」などの好意的なものが多く見られるので、その様子を見る限りだと案外すんなり受け入れられるのかな?という印象を今は持っていますが、はてさて。

今回のデビューが海外男性Vtuber活躍のきっかけになるのかどうか?
その動向が今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?