驚きのクオリティだった「こじらせハラスメント」の「全力ブーメラン」

エイプリルフールということで昨日はVtuber界隈のいろんな変わったものを見ましたが、その中でも一番驚いたのは別に嘘でもなんでもないこの歌動画だったかもしれません。

弦月藤士郎・相羽ういは・緑仙の新ユニット「こじらせハラスメント」が歌う「全力ブーメラン」。

公開されてからまだ12時間ぐらいですが、何回も聞き返しています。



動画を最初に見る前は、スカート絵の緑仙って珍しいな、ぐらいの印象で、今思うと何で弦月のスカート絵の方に私は違和感を持っていなかったんだろう?と自分でも不思議な心境だったのですが。

聞き始めてからの衝撃は、そんな心境を吹き飛ばすぐらい色々と強烈で、特に初回視聴時は、女声全開の弦月藤士郎歌唱パートに驚いたあまり、曲が全く頭に入ってこなかったです。MIXの力もあるのでしょうがそれにしても予想外でした。

そして、何度も聞き返して思うのですが、この「全力ブーメラン」。

歌詞も割としっかり切ないし、曲も色々凝っていてカッコいいし、3人の歌声もそれぞれに力強かったり、綺麗だったり、儚げだったりと、見事に3通りに分かれたバランスの良い編成になっていて、とても弦月×緑仙の雑談から生まれたユニットとは思えない素晴らしい出来栄えだと思います。
相羽ういはを3人目に持ってきた人選も面白いです。

ちなみに過去の雑談の様子は以下にURLを貼っておきますのでご参考までに。



深夜に突然げんつきくんと話がしたくなった
https://www.youtube.com/watch?v=5rlNTfjGp4k
【こじらせ★ハラスメント】緑君と井戸中会議【弦月藤士郎/緑仙/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=lLewMaR14MA
#こじハラ ​ 弾き語りボカロ歌配信を弦月くんと
https://www.youtube.com/watch?v=60CIG_4Lqdg

今回の曲でこのユニットの存在を知って調べたので、履歴を全部追えてないかもしれませんが、今回のタイトル「全力ブーメラン」って単語はもう去年の4/30配信で既に生まれているようです。


何にしても、歌うま勢の本気を感じる動画でした。
今後も何かユニット活動とか、あってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?