またARK配信がにじさんじにやってきたので初日の雑感想

9/15からまた始まったにじさんじのARK配信。
配信初日となる昨日の各ライバーの配信はさっそく見どころたっぷりでした。

前回(3~4月)プレイされたマップ「Extinction(エクスティンクション)」の荒廃した世界とは打って変わって、今回は「Crystal Isles(クリスタルアイルズ)」という自然と巨大なクリスタルの輝く穏やかな島々が舞台となっているのですが。

そんな美しい風景の中でも、にじさんじライバー達の暴れっぷりは相変わらずのようで。

他のライバーを出合い頭に殴り殺したり、テイムした恐竜で仲間ライバーを踏みつぶしたり、初日から10時間を超える廃人プレイで視聴者の疲労を誘ったり、初日配信開始からわずか数分でいきなり本マップのメインともいえる恐竜、クリスタルワイバーンの背中に飛び乗ってみたりと。

そんな感じでそれぞれのライバーが、猛烈な勢いでARKというコンテンツを楽しみ、また消化し始めている様子は見ていて非常に楽しかったです。




話は少しずれますが、にじさんじのARK配信と言うと、どうしても初回「The Island(アイランド)」マップで行われた「戦争」が好きだった方・印象に残っている方がやっぱり多いのかな?と思ったりもするのですが。

私は3回目のマップ「Aberration(アベレーション)」の際の、総プレイ日数10日ぐらいでライバーが達が集結してボスを倒しに行く流れも割と好きでしたし、前回の「Extinction」でのガスバッグレースみたいな企画も見どころが多くて印象的でした。

なのでコンテンツ消化が早そうな今回の「Crystal Isles」でも、どんなイベントがあるのかには期待したいと思っています。



ちなみに、昨日の私は「SilverDevilS(アルス・アルマル、舞元啓介、でびでび・でびる、葉山舞鈴)」の4人の配信を中心に、朝まで寝たり起きたりしながらARK配信のリアルタイム視聴と、アーカイブ切り抜きをザッピングしながら一晩を過ごしました。

やはり色々プレイの選択肢が豊富な序盤のArk配信は面白いですね。視聴の切り上げ時が昨日から今朝にかけては本当に難しかったです。

おかげで今日はとても眠く、おそらく今晩の配信は大半をアーカイブの切り抜きで見ることになりそうなのですが。

なんにしても、しばらくはARK切り抜き動画に困らない日々がまたやって来そうで、それについては嬉しい限りだなと思います。



参考までに一応おススメを書いておくと、昨日色々見た中では、このnoteに動画を添付した取れ高たっぷりのでびでび・でびる枠と、展開の早かった天宮こころ枠、アルス・アルマル枠、深夜のドタバタプレイが面白かった葉山舞鈴枠、あたりが特に面白かったような気がします。

なので、今後は上記のメンバーや昨日はArkに参加できなかった「にじレジ(株)」のメンバー(花畑チャイカ・夜見れな・椎名唯華)あたりを中心に、今回のARK配信「Crystal Isles」では追いかけて見ていこうかなと思っていますが。

さて、今回は何が起こるのか、いまからとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?