にじさんじでラテン語の歌を聴く「おお清らかな白百合よ」

あまり言葉はいらない類の歌ってみた動画のような気もしますが、もっと再生されていい歌ってみた動画だと思うので紹介してみました。

町田ちまの歌う、この朗々たる美しきラテン語の響きを、皆で存分に堪能してみようではないですか。

歌ってみた動画「Lilium - Elfen Lied / 町田ちま(Chima Machita) Cover」

とても雰囲気のある動画です。




私は最近かなりこの曲を作業中にリピートして聞いているのですが、不思議と聞いているとなんか背筋が伸びる気がします。

これが海外の聖歌隊に歌われるまでになったアニメOP曲の力なのか、それとも町田ちまの歌唱力がそうさせるのかはわかりませんが。

興味がある方は「リリウム」で検索して、アニメ原曲や海外の聖歌隊の曲も聞いてみると、ちょっとずつ違うのがまた面白いと思います。

ちなみに、私は聖歌隊版も好きでしたが、より繰り返し聞きたかったのは町田ちま版でした。贔屓目みたいなのがあるんでしょうか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?