hololive-EN  Calliope Mori(森カリオペ)の「失礼しますが、RIP♡」が1,000万回再生突破してる件

ホロライブファン全体の目が、2nd fes 「Beyond the Stage」の初日に向いていた中で、ホロライブENでもちょっとした快挙が。

9月のデビュー時にUPされた Calliope Mori(森カリオペ)のオリジナルソング、「[ORIGINAL SONG] 失礼しますが、RIP♡ || “Excuse My Rudeness, But Could You Please RIP?” - Calliope Mori」が総再生回数1,000万回を突破しました。



ホロライブENといえばGawr Gura(がうる・ぐら)の、今日現在で172万人にも膨れ上がった強烈なチャンネル登録者数の伸びが極端に印象的ですが、 実際のところCalliope Moriの動画再生数も他の追随を許さない強烈な伸びをしています。


全部調べたわけではないのでざっとした推測にはなるのですが、ホロライブ全体で見ても1,000万回再生を超えた動画はおそらく「おちゃめ機能」の1,800万回ぐらいじゃなかったかと思いますし、オリジナルソングなら当然ホロライブ内でトップでしょう。

たぶんVtuber全体でもキズナアイ、HIMEHINA、花譜ぐらいしか、1,000万回越えのオリジナルソングはなかったかと思います。


デビューしてまだ3カ月とちょっと。
ホロライブENの快進撃はまだまだ続きそうです。



ホロライブJP「おちゃめ機能」https://www.youtube.com/watch?v=9kQ2GtvDV3s

キズナアイ「AIAIAI」https://www.youtube.com/watch?v=S8dmq5YIUoc
HIMEHINA「ヒトガタ」https://www.youtube.com/watch?v=J8PUUv4LFkQ
花譜「不可解」https://www.youtube.com/watch?v=tMKrECxEpq8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?