MZM(主にコーサカ)と舞元力一(主に舞元)の夢が実現したコラボ

バルス所属のMonsterZ MATEのアンジョーとコーサカ、にじさんじ所属の舞元啓介とジョー・力一。

この4人の「 #誰が持ってるか王 」こと3Dアバターによるロシアンシュークリーム対決がついに実現した。



なんとこの企画、きっかけは去年の6月、舞元啓介のチャンネル登録者数が7万人を超えた際のツイートまでさかのぼる。


お祝いに来たコーサカへ舞元が返したツイートがこちら。
「コーサカくんありがとう!!!いつか舞元力一とMZMで3Dコラボしましょう!!!いつか!!!!あとエロゲの話しよう!いつか!!!!」

https://twitter.com/maimoto_k/status/1141329532021923841?s=20

それに対し、コーサカが返したツイートがこちら。

「いつかは来ないからやめよ
舞元カー10万行って3Dになったらシュークリーム
エロゲはその時まで取っといてもいいし(基本コラボシュークリームと2本撮りたいから)、音声だけでラジオっぽいのでも。暇な時教えてね」

https://twitter.com/mzm_kosaka/status/1141332324946026497?s=20


なんというか、空気感からして今とはちょっと違う2人のやり取りが初々しい。

それから1年と4カ月。
あれからというもの「V呑み」等の企画ですっかり仲良くなった彼らに、ついに訪れた3Dロシアンシュークリーム対決。

その時間、動画にして8分。
結末は是非皆さんの目で確認していただきたい。



ちなみに私の感想は、これだけ長々とエモそうに語っておいてなんですが、そのエピソードに関係ないジョー・力一とアンジョーが面白かった、とだけ書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?