見出し画像

イベント前の大盤振る舞い「にじFes2021×ニコ生ウィーク」が楽しみな人のまとめ

 なんか宣伝記事みたいになりそうですが、単純に私が見たい&せっかくだからみんなで見よう的なノリでこの記事は書きます。

多分内容はとくに広報資料とネット収集物以上の物は出てこないので「にじFes2021×ニコ生ウィーク」ってなにさ?ってことだけが気になる人は、下記のPRTIMEさんのリンクからプレスリリース見てください。

 という訳で、今日(2/22)から6夜連続で行われる「にじFes2021×ニコ生ウィーク」ですが、なんというか随分と思い切った試みです。

なんだかんだ言って、過去にBlu-ray化されているイベント、ニコ生で放送された直前レポート等も含めて、まとめて再放送してしまおうという試みは、これまでにもあまり聞きなじみのない企画のような気がします。

こういうのが今後のVtuberライブ前企画として恒例化してくれたらありがたいですね。


 さて、内容ですが「京まふ」こと京都国際マンガ・アニメフェア2020で開催されたロームシアター京都「京と秋のにじさんじ」3DAYSの各イベント「もちのわーる男子旅」「きょうはすめし」「すごいなこれは!紅葉してきた!」と。

2020年開催のZepp各ライブ及び、VtL2019両国の90分総集編」、幕張メッセで2019年開催の「Music Festival」、そして「にじさんじMV&楽曲特集」と、実に多様かつ盛りだくさんの内容が配信予定されています。

 特に「京と秋のにじさんじ」3DAYは私の記憶が確かならばBlu-ray化等はされてなかったと思うので、再放送は非常にありがたい限りです。

あと、2/25の「90分総集編」はトータル6つのライブを90分に収めるようですが、どんな感じになるのかの方が気になっています。先日発売された「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! [Blu-ray]」の5ライブだけで9時間弱あったのですが、果たしてどんな編集になるのでしょう。

ちなみに各公演がどんな内容だったかおさらいしたい方の為に、「京まふ」と「Music Festival」についてはイベントレポートをネットから拾ってきたので、興味がある方は復習してみるのも良いかと思います。

今週のにじさんじは、色々と退屈しなさそうですね。


<関連イベントレポート>

京と秋のにじさんじ

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!

Virtual to LIVE in 両国国技館2019

にじさんじ Music Festival ~Powered by DMM music


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?