白上フブキのお誕生会は、祝うよりも発表で驚くことに忙しい

まさかの新衣装発表、誕生日ボイス販売、「おるやんけ」ぬいぐるみ化、そして本人のねんどろいど化、とあまりの発表の量に驚かされた【#FBKbirthday2020】白上フブキのお誕生日会【ホロライブ/白上フブキ】。

だいたい祝われる側が配信を1時間枠に収めるためにめっちゃタイムキープ頑張らないといけないお誕生日とはいったい何なのか?
そして前回の戌神ころね生誕祭の時も思ったが、ホロライブは誕生日に視聴者へグッズ以外でもサプライズを仕込んどくのをこの先、定例化するつもりなのか?

面白かったし、ありがたいとは思いますが、歌ってるとき以外がやたら慌ただしい誕生日会であったように思います。個人的にはいただきものとかイラスト紹介とかもう少しゆっくり目に見たかったですね。


それにしても新衣装はまたずいぶんとクラシックなお嬢様風に寄せてきましたが、ホロスターズの荒咬オウガとの「お嬢様といかついメイド」コントとかで気に入ったんですかね?
もっともそこをつきつめると、荒咬オウガはメイド衣装着ることになるんですが……。

いずれにしても、従来の白青衣装路線からはだいぶ毛色の違った衣装で新鮮でした。今後どんな場面で使われるのか楽しみです。


あと、今回のボイス販売の直筆サイン付き限定版って、私が配信の後1時間弱ぐらいで冷やかしに覗いたときにはもう完売してたんですが、いったい何分で完売だったのか?ちょっと気になります。

https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1313105668790865920?s=20
https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1313105907073470466?s=20

もう一つおまけ。
白上フブキのツイッターで知ったのもアレなのですが、粛正罰丸も同じ日誕生日なんですね。こちらは今記事書いてて気が付いたんで、これからアーカイブ追います。こちらも楽しみです。

https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1313080825710174208?s=20
https://twitter.com/syukusei_da/status/1312340480118546433?s=20
https://www.youtube.com/watch?v=NltI3Dr9e2A&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?