ついに揃ったにじさんじ2期生「物述有栖&宇志海いちごのアポなし逆凸配信」

3/15配信、【アポなし逆凸】にじさんじ2期生に突撃4周年インタビューチャレンジwith宇志海いちご【物述有栖】は、以前からにじさんじを見ている人ほど幸せを感じた配信ではなかったでしょうか。

過去に中止になった森中花咲の2期生鍋パーティー企画や、1年前の物述有栖3周年記念記念逆凸など、とにかく全員揃えようという試みに反して、一配信に全員揃った事例が見当たらない旧にじさんじ2期生の面々でしたが。

今回の4周年逆凸で、ついに全員が1度は登場するアーカイブが誕生したことは一視聴者の私としてもなんだか妙に嬉しい出来事でした。



この配信の個人的感想を書くとするならば、特筆すべき点はやはりムードメーカー「宇志海いちご」の存在ではなかったかな?と思います。

視聴前はいかに彼女が素晴らしいキャラクターであるとはいえ、長期休養から復帰したばかりで、先日の「復帰配信」も時折辛そうな部分が見え隠れしていただけに、おそらく長時間のコラボになる本企画は大変なのでは?などという、今となっては実に無駄な杞憂をしていたりもしたのですが。

いざ配信が始まると、彼女がそこにいるだけで、下ネタお姉さんが綺麗な歌のお姉さんになり、寝起きの連中が頑張って起き出し、所在不明がちな漂流中の吸血鬼すらちゃんと会話をし、そしてみんながキッチリ定時退社で帰っていく。

そんな光景はまぎれもなく私の好きなにじさんじの姿、だったように思います。
お互いにグループ感と仲間への思いやりに溢れた雰囲気、と書けば伝わるでしょうか?


どちらかと言えば個性的で、決して主張をしないわけでも優し気な言葉遣いをするわけでもないのに、誰もが彼女の前では優しくなれるVtuber。

「宇志海いちご」は実に貴重で凄いVtuberだと改めて感じます。


そしてこの舞台を作り上げた「物述有栖」もまた、やっぱり凄いVtuberでした。

時に強引に、時に繊細に会話の転換をし、さりげないフォローをいれ、終始ムードをあったかくし続ける姿には、彼女のトークの実力の高さと同時に同期愛と思いやりの深さも垣間見れたような気がします。


そしてあと一つ付け加えるならば、そんな二人によってくりひろげられた貴重で印象深い本配信でしたが、実は配信終了後の二人の笑顔が載ったツイートもとても印象的でした。そのツイートについてはURLを貼っておくので、そこから見に行っていただければと思います。

https://twitter.com/AliceMononobe/status/1503771294013145088?s=20&t=WT210kUm0NRwbtAoLO9ipA

配信側の二人も、そして視聴者もみんな「いい笑顔」にしてくれる。
本配信はそんな配信だったのではないかと思います。




<参考URL>

【鍋パ】にじさんじ2期生森中花咲によるひとり鍋パーティー【森中花咲/にじさんじ所属】
https://www.youtube.com/watch?v=GmTAUlx3Pg4

【アポなし逆凸】にじさんじ2期生に突撃3周年インタビューチャレンジ【物述有栖】
https://www.youtube.com/watch?v=we_UT37b7fk

よ!4しゅうねん!ふっかつのぎです
https://www.youtube.com/watch?v=n-_nDl_Pbyc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?