「いちさんご」の2人の「ついてこれない奴は置いて行くぜ」感がたまらない

2カ月ぐらい前から始まっている「ジョー・力一」と「周央サンゴ」の2人によるラジオ企画『#いちさんごラジオ』。

これが最近たまらなく好きです。

タイトルにラジオと銘打っていますが、その中身は視聴者募集マシュマロを冒頭のとっかかりにのみ使った狂気のお題対談に終始しているところも好きですし、お題を元に共感し合ったりレスバしてみたりと2人がトークを繰り広げる中で、話がどんどん飛躍していく様もたまらなく面白いなと思います。

そんな過去2回のラジオ企画ではそれぞれ2時間半、合計5時間ほど使っているのに、消化した募集マシュマロは、まだ10とちょっと。

視聴後の感想は今のところ「トマトやうどん」「うちのごはんにメロンパンナちゃん」といった、食べ物関連トーク(?)の印象が強いものになってますが、お題から話があさっての方向に飛躍することに関しては、この2人はとにかく他の追随を許しません。

話し手と聞き手が交互に行き来する、互角の会話ラリーの巧みさと、2人の持つ力技満載の表現力・語彙力が楽しめる2時間半は、まさしく「ついてこれない奴は置いて行くぜ」といった、愛と熱にあふれた面白いトークバラエティになっていますので、未視聴の方は是非一度、疲れていない時に聞いて欲しいなと思います。

<第1回URL>
https://www.youtube.com/watch?v=Q-Kv59F0qUo

<第2回URL>
https://www.youtube.com/watch?v=gcDVznuGLn4


さて、そんな『#いちさんごラジオ』ですが、昨日は「出張編」と銘打たれた「コラボ歌枠」企画が配信されました。

内容はなんと『おかあさんといっしょ縛り歌枠』。

いつものラジオ企画とは全く違う風に見えますが、力一おにいさんと、サンゴおねえさんが『真剣に』おかあさんといっしょ楽曲を30曲以上歌いきった歌枠は、「楽曲の単純な懐かしさ」だけではない、ラジオ企画の時と同様に2人の「ついてこれない奴は置いて行くぜ」感満載の、愛と熱気があふれる2時間でした。

視聴後はとても不思議な余韻の残ったこの歌枠。
こちらも未視聴の方には是非聞いていただきたい配信でした。

忘れていた歌、いっぱいあったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?