いろんな事を思った動画「キズナ・レール」のダンスムービー

にじさんじ所属の4人が「森中花咲 meets ▽▲TRiNITY▲▽」として歌った、TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』のEDテーマ「キズナ・レール」(TV size) のダンスムービーとして公開された本動画。

たった1:30の動画ではあるが、最初の視聴時にはなんだかいろんなことを思った動画だった。


まず初めに思ったのは「フレン・E・ルスタリオの3Dの剣ってダンスムービーなのに取り外ししないんだ」だったし、次に思ったのは「ダンスのポジションチェンジとかまでしっかり凝ってるのに、振り付けがシンプルなのは流石TVアニメタイアップの丁寧な仕事だなー」だった。

そしてその後も、「フレンの3Dモデルはお披露目配信がまだ行われてないけど、いつ頃になるんだろう」とか。

2019年末発表の鷹宮リオン3Dモデルから、葉加瀬冬雪3Dモデル、森中花咲petit fleurs3Dモデルと、発表時期の違ういろんな3Dモデルの新旧変遷模様をこの動画で目の当たりにして、「そういえば最近にじさんじの3DモデルのBrushUpが行われているけど、鷹宮モデルとかも更新されるのだろうか」とか。

4体のモデルの手足の動きなんかを見て、「ここ1年半ぐらいのにじさんじの3Dモデルのクオリティの向上は凄いな」とかを考えたりもした。

結構興味深い動画だったと思う。



しかし、そんないろんな感想の浮かんだこの動画も、視聴後に動画に寄せられたコメント欄を読み漁った際に見た「とあるコメント」の影響で、今ではもうそれしか頭によぎらない動画になってしまった。

そのコメントとは「かざちゃんだけSSR引けたパーティみたい」。



的確な言葉には物凄い力があることを、あらためて知れたような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?