配信4年目の一発目から、改めてSEEDsらしさ全開だったNKO DICE

相変わらずタイトルは全文字入り切らない長さの、花畑チャイカ枠でのコラボ。

6/7配信、「【NKODICE】勝つのは俺のOCHINCHINだ!にじさんじ最強OCHINCHIN決定戦! 卯月コウ 花畑チャイカ 社築 夢追翔 にじさんじSEEDs3周年ありが」。

バカバカしいと思うことを全力で楽しみ、全員でエンターテイメントにする。
このコラボ企画はそんな感じの「SEEDsらしさ」のようなものに溢れた、とても楽しい配信でした。



内容としては「NKO DICE」という、プレイングこそ単にサイコロを振るだけではないちょっとした奥深さこそあれ、言ってしまえば「う・お・こ・ち・ま・ん」の6文字が出るサイコロで数種の下ネタワード作って遊ぶだけの単純なゲーム。

それを、オンライン非対応にもかかわらず、男四人で「OCHINCHIN」を出すべく、全力で真剣っぽさを出しながらプレイしているように見せている姿は実にバカバカしかったですし。

その数種の下ネタワードが出るたびに、4人がそれに引っ掛けたフレーズ大喜利を行っているかのように「あっ」「〇〇〇漏れた」「〇〇〇〇出した」「一皮むけた」などと下ネタに微妙に引っかけたフレーズを全員で連呼する姿は、一種の必死さすら感じさせる光景だったように思います。

また、一人でゲーム操作を担当しながら場を盛り上げる花畑チャイカ、キラーパスのような鋭いワードを叩き込み続ける卯月コウ、久しぶりに後輩感が出ている生き生きとした夢追翔、誰よりも真剣に「OCHINCHIN」を狙う社築、という4人の個性の対比も、この配信では光っていたように思います。

結果として同時接続者45,000人、ゲーム動画の急上昇ランク#2まで行ったのも納得の面白さだったと思いますし、その4万人超の前で2時間半下ネタ連呼をし続けた4人はある意味、流石配信者でした。



個人的には、忘れたころにアーカイブを再視聴したいな、とすら思うぐらいには良い配信でした。下ネタに抵抗が無ければ、皆様も是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?