レヴィと舞元のラウドロックは予想以上に「いい味」

にじさんじ所属、レヴィ・エリファが12/5にUPした舞元啓介とのコラボ歌ってみた動画「日本の米は世界一」。

打首獄門同好会の原曲も好きだったので、公開前から結構楽しみにしていたのですが、実際聞いてみると思っていた以上に美味しいMVでした。

毎度ネタっぽい歌をサラッと歌う印象があった舞元が歌う、勢いと高低差のある熱いメインボーカルと、原曲のダブルコーラス部分をソリッドに歌い上げるレヴィの組み合わせは、以前2022年5月に行われた『【#レヴィ3周年】亜人が一人で歌わないライブ!』の際の、レヴィと舞元そしてジョー・力一で歌われたブラックビスケッツ「タイミング ~Timing~ 」の感じとはまた違った、ラウドロックならではの迫力があって、とても新鮮でした。

あと、画力のあるケースワベ氏の立ち絵1枚を、原曲MVリスペクト色の強い実写映像の細やかな切り替わりの連続に合わせて、色調調整したり拡大縮小しながら、文字との組み合わせでバリエーション豊かに見せている、九二四れい氏のMovie編集も、個人的には凄くいい味出していたように思います。

元農家と亜人がこの曲を歌うというネタっぽさと反して、MVの出来は実におふざけの無い、ストレートな味わいのこの歌ってみた動画「日本の米は世界一」。

皆さんにも、おいしく味わっていただける動画だと思います。


<この動画に関する打首獄門同好会のツイート>
https://twitter.com/uchikubigokumon/status/1598623208793853953?s=20&t=ZRJYBfl1XP5_RNg-MVfbkQ

<それに対するレヴィ・エリファのツイート>
https://twitter.com/Levi_E_2434/status/1598647308044095488?s=20&t=ZRJYBfl1XP5_RNg-MVfbkQ

<関連リンク>

【#レヴィ3周年】亜人が一人で歌わないライブ!
https://www.youtube.com/watch?v=7gRde0xfa-A

【#レヴィ3周年】タイミング ~Timing~ covered by レヴィ・エリファ/舞元啓介/ジョー・力一【LIVE】
https://www.youtube.com/watch?v=jqzChu8wT4E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?