見出し画像

株ってどんな時に上がるの?

最近は日経平均も落ち着いていて、
あまり取引していないのと中々それっぽい記事の内容がないので、
更新が少なくなっております。

毎年であれば、これぐらいにはお盆のイベントに向けて交通手段や宿泊先等を決めて、体力を調整していたと思いますが、
今年はクーラーの効いた部屋で過ごしそうですね。
オンラインイベントは良い点もありますが、まだまだ慣れませんね。

A応Pの巴さんの卒業公演、今もまだ見れますので、
ぜひまだの方は見てみてください(布教

【無観客ライブ】A応P−アニメ応援プロジェクト− BEST of BEST!!!!!!!! Next Generation~

ちなみにまとめられた記事は下記となります。
頑張ったね、巴さん。またどこかで、鷲崎さんとも絡んで欲しいな。

A応Pの初期メンバー巴奎依、無観客ラストライブでファンに伝えた最後のお願

さて、主に伝えたかったのは上記の卒業ライブですがw
今回は株の基本的な考え、現在落ち着いている株価ですが、
じゃあどんな時に上がるのでしょうか?というのをまとめてみました。

1、業績・売上が好調である
2、業績の見通しを上方修正した
3、新しいリリース情報(新サービス・商品販売・工場の増設など)
4、合併・買収

ざっとまとめてみました。
売上や良いことやポジティブな情報が出てきた際は株は上がりやすいですね。また合併や買収など今後さらに売上が見込めるケースなども上がりやすいです。

個人的にはみなさんが好きな企業であれば、なんとなく今後の活動も予想ができると思いますので、そこをしっかり見極めて、応援する名目で購入していくといいと思います。
※半沢直樹の受け売り

以上になります。
簡単ですが、今回はこの辺で。

風吹けば月夜の果てに(アーティストジャケット盤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?