Blender日記#9/六角ゴミ箱をモデリング
Voxelでのゲーム企画が頓挫して、別の企画でBlenderが必須になった。上からのお達しで、Blenderの練習として下の画像のモデルを再現する。
モデリングするオブジェクトは4つ。難易度レベルの低い順だと、1.ゴミ箱、2.針葉樹、3.ベンチ、4.街灯だろうか。まずは、六角形のゴミ箱から。基本的な作り方は、以前やったコップのモデリングが応用できる。
今回は円柱ではなくて六角柱だけど、これは頂点の設定を6にすればOK。
六角柱ができた。
編集モードに切り替えて、天面を選択したら、「面を差し込む」と「押し出し」と「ベベル」のツールを使って完成。
次は、背景の針葉樹をモデリングしよう。
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