見出し画像

物事を進める順序とタイミング。

どんな物事を進めるのも、順序とタイミングが存在する。

これを軽視してしまうと、痛い目に合う。

と私は今までの社会経験から学んだ。

やりたい事や目標を掲げる前にも順序は存在する。

それが1人で行う事でなければ尚更だ。

なぜなら他人は所詮、他人である。

あなたの思いと同じ思いな訳がない。

と考えておくべきだと思う。

だからこそ、どんな物事にも進めて行く為の順序とタイミングが存在するのだ。

よく聞く話は、上司がこれを理解出来ない人、又は軽視している人間だった場合

間に挟まれる人間は大変な目にあう。

上からは、早くやれ!と怒られ。

下からは、こんな事できません!と不満を吐かれる。

これは中間管理職によくある光景だ。

しかし、

よくあると言う事は、それだけ順序とタイミングを軽視している人が多いと言う事だ。

それでも無理やり押し通せば、結果やりたい様になるかも知れない。

しかし、それは長続きせず、結果は破綻が目に見えている。

目標を達成し、それを継続し続ける為にも

順序とタイミングが必要なのである。

と介護現場から中間管理職である私は思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?