見出し画像

やりたい事が多すぎる。

やりたい事が多すぎる。

これはいい事なのか?

思う事は自由である。と思う

しかし

これを実際に実行出来るか、どうか。

となると話は別だ。

皆、やりたい事は山ほどあると思う。

しかし、それを実際にやれないのが本音だ。

やる為に努力しなければならない。

例えば、1日にそれをする時間を設けるなど

なにかしらの努力が必要だ。

人はその努力をして、実際にそこに辿り着くまでが大変であり、なかなか出来ない事なんだと思う。

そんなことが簡単に出来れば、誰でもやってるっちゅうねん。

と言うことだ。

ということは

やりたいの中でも本当にやりたい事と

頭の中で思うだけのやりたい事を分ける必要がある。

そして、本当にやりたい事をやる為に時間をかける。

努力をする。

という事を徹底しなければ、いつまで経っても何も実らないと思う。

これは、自分自身に言っているのだ。

難しいよなー。。。

けど着実に歳は取る。

確実に老いて行っている。

それだけは事実だ。

さぁやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?