俺は何に対して面白いと思う?それはなぜ面白い?どんな言い回し?文脈コピーできる?

お笑い芸人の魅力

お笑い芸人とは、エンターテイメントの塊です。

彼ら、彼女らは人体一つで人を楽しませることが出来ます。

例えば、
分かりやすく話す、相手を笑わせる、ユーモア、空気を読む、演技する
など。

僕が好きな芸人は、粗品、岡田康太あたりがツボです。

この人たちのエッセンスを自分のキャラに落とし込むにはどうすれば良いのでしょうか。

粗品であれば「〇〇って~、違反していいんでしたっけ?(むっとした顔)」

僕が出来るとすればこのフレーズを使うとかですね。

おもしろくなるにはどうすれば良いのか?

おもしろくない人間は真似を繰り返して面白さの上澄みを会得するしかありませんね。

先に出た
「分かりやすく話す、相手を笑わせる、ユーモア、空気を読む、演技する」という力はいつでもどこでも使えて税金も掛からない資産です。

今年の残りの目標は芸人の力をコピーするにしましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?