見出し画像

梅田サイファー「Show Must Go On」

どうも。らすてゃらです。

今回は4/9に服部緑地野外音楽堂で行われた梅田サイファー「Show Must Go On」の配信ライブのレポのようなものをお送りさせていただきます。
参加メンバーや書き起こし部分は敬称略で失礼します。

NO.1 PLAYER

参加メンバー:OSCA、R-指定、テークエム 、KZ
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

ライブの終盤で披露されることが多かった曲を一発目に持ってくるという意外な選曲でした。本当に何回聴いても沁みます。
人差し指を掲げるオーディエンスの皆さんは1曲目とは思えないくらいの一体感でした。

画像1




Yes Yes Y’all

参加メンバー:KennyDoes、OSCA、テークエム、KOPERU、KBD、tella
収録アルバム:EP『Show Must Go On』※公演日の段階では未発表

2曲目から新曲ということで、これまた驚かされました。
KennyDoesさんのビート大好きなんですけど、この曲は特に色気があっていいなって思います。
KOPERUさんが自分のバースの直前にKennyDoesさんからの合図を受けて「このあと入るぞ!」って感じバリバリだったのが面白かったです。

画像2




Black Pepper Mill

参加メンバー:OSCA、テークエム、tella、teppei
収録アルバム:1stアルバム『See Ya At The Footbridge

3曲目は久々の楽曲。多分2020年9月21日の『UC WEEK 20 AUTUMN』以来だと思います。違ったらシバいてください。
2013年リリースとは思えないくらい今聴いてもイケてますよね。
Japidiotは四者四様の個性が爆発してて最高だなと改めて思いました。

画像3

画像4

画像5

画像6





無敵ライクセブンティーン

参加メンバー:KennyDoes、テークエム、R-指定
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

Cosaquさん選抜のメンバーによる楽曲。曲名の通りハンパない無敵感。
ひたすらカッコいいんですけど、KennyDoesさんの「バイク盗んで無いフィフティーン」の謎のポーズと「ムケてないクセに不敵な笑み」のところでのR-指定さんとKZさんには笑いました。

画像9

画像10




トラボルタカスタム

参加メンバー:KennyDoes、KZ、KBD、テークエム、KOPERU、peko、R-指定
収録アルバム:EP『トラボルタカスタム

TikTokでバズった楽曲ということで、イントロでKennyDoesさんが「ご存知、新進気鋭のTikTokerです」R-指定さんが「バズ王です」と(笑)
この曲のテークエムさんのバースもアウトロも本当に大好き。
R-指定さんのバースで動きを真似する皆さんが微笑ましかったです。

画像11




-MC-

まずはKZさんが「改めまして梅田サイファーです!よろしくお願いします!」とご挨拶。
この日はピーカンだったので、熱中症にならないようお客さん達に注意喚起。R-指定さんの「無理せんといてねー」が優しかったです。
そして「長袖ミスった」と嘆くKennyDoesさん(笑)
「カッコつけて長袖やねんけど……でも、全ての長袖PLAYER見えてますんで」と客席を右手から左手まで指差し。
『NO.1 PLAYER』の替え歌で「長袖PLAYER ♪長袖PLAYER♪」と歌い出すも「レペゼン……えぇっ?」ってなってました(笑)




HEADSHOT pt.2

参加メンバー:テークエム、KBD、R-指定、KennyDoes、KZ、KOPERU、peko
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

珍しくバースの入りをトチったKennyDoesさん。なぜか沸き起こる拍手(笑)
KennyDoes:暑い、暑いから!
peko:Brrr!
R-指定:Brrr!(ゴンフィンガー向け)
Cosaqu:(銃の装填音をポン出し)
ジョジョオタなのでKOPERUさんの「真の覚悟はここから」のジョジョ立ちを毎回楽しみにしてます。
そして最後は恒例のCosaquさんの決めポーズ。強そう。

画像12

画像13

画像14





レインメイカー

参加メンバー:KennyDoes、KOPERU、 R-指定
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

「今日はええ天気やけど俺らで金の雨降らしに来たぞー!汗でビチョビチョなるぐらい踊ってってくれ!」と観客を煽るR-指定さん。
お三方とも銘々にスキルを発揮しておられて本当にカッコいいです。
ラストは『C.R.E.A.M.』からの『チャリン』の合唱で締め(笑)

画像7



リズム天下一武道会

参加メンバー:KBD、OSCA、KOPERU、KennyDoes、テークエム
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

スーツ姿で登場したマスターオブセレモニーのKBDさん。昨年マイクをやっちゃってたので(上記動画参照)今年はちゃんと預けてました。
KBDさんの動きが面白過ぎて、笑わずにキレッキレのラップをできる皆さんすごいなって思います。
人差し指でKBDさんをつつくテークエムさんでめっちゃ笑いました。なんか「デュクシ!デュクシ!」という感じ。

画像15

画像8



-MC-

最終的にサングラスもジャケットもネクタイもない状態でハケていったKBDさん。
KennyDoesさんからは「グラサンなかったら古武道さんやねんな」R-指定さんからは「ただの営業の時の古武道さん」と(笑)
スーツにクリーニングのタグが付きっぱなしだったのはR-指定さん曰く「ニューエラのあれと一緒らしい。オシャレにしてるらしい」だそうです。
「はい、お届けしましたのがリズム天下一武道会でした」とラジオパーソナリティ然とした口調で曲送りをするKOPERUさん。
teppeiさんも前に出てきて『梅田サイファーのAuDee CONNECT』のパーソナリティ2人で番組冒頭さながらに自己紹介。
ステージの端にいたKOPERUさんに「もうちょっとこっちきいや。ここ真ん中や」と優しく手招きするteppeiさん。
KOPERU:teppeiさんありがとう
KZ:やさしっ
KOPERU:teppeiさん優しいんですよ
teppei:やっぱり両親がいい両親やからね
この日はteppeiさんのご両親とKennyDoesさんのおじいさまが来ていたそうで「じいちゃん、暑かった帰りや。マジで」と声を掛けるKennyDoesさん。いい孫ですね。
KOPERUさんがお客さんに改めて熱中症対策を呼び掛けると、R-指定さんが「水分取って脳に酸素行き渡らせないと自分のバースで出れないっていう」とKennyDoesさんをイジってました。悪い先輩ですね。




朝に歌えば

参加メンバー:KOPERU、teppei、peko、たうりん、コーラ
収録アルバム:EP『UC1DAY '20

2020年9月に行われた曲作り合宿で出来上がった曲で、披露するのは恐らく2021年2月12日の『UCWEEK WINTER』以来だと思います。違ったら燃やしてください。
歌い出しはpekoさんのビートボックスの上でのKOPERUさんとteppeiさんの掛け合い。こういう時のアイコンタクトって素敵ですよね。
朝がテーマの曲というだけあって皆さん爽やか。
関係ないけどR-指定さんがとても神々しかったです。

画像16

画像17

画像18



昼までnothing

参加メンバー:KennyDoes、テークエム、OSCA、ILL SWAG GAGA
収録アルバム:EP『UC1DAY '20

こちらも2020年9月の曲作り合宿で(以下同文)
2小節目と4小節目で歌詞を飛ばしたガガさんに「いけるいけるいけるいける!」と声援を送るKennyDoesさん。
一旦立て直すもまた歌詞を飛ばしてしまったガガさんを見兼ねたのか、テークエムさんがクラップを開始。それに応えるオーディエンス。チルい曲なのに(笑)
ビートを担当したtellaさんにガガさんの代わりに手を合わせていたKennyDoesさんはもはや保護者でした。tellaさんは快く許してくれたようです。

画像19

画像21





急かされるのはゴメンだぜ

参加メンバー:KennyDoes、テークエム、teppei、ILL SWAG GAGA、KBD
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

先程のミスを挽回しようとするかのようにステージ上を広く使いながら跳ね回っていたガガさん。
テークエムさんが最後のフックの「ほらボーっとしてないで」をアレンジして「取り戻そうとしないで」と歌いながらガガさんに詰め寄ると客席からは拍手が起こってました。
ラストの「しばき回すぞ しばき回すぞ しばき回すぞワレ」で手拍子していたガガさんはKennyDoesさんから「最後手ぇ叩くノリとかないやん」とツッコまれてました(笑)

画像21

画像22



-MC-

KZ:全部リハーサル通りです。楽しんでますか!
(会場拍手)
R-指定:(笑)計画通り!
KennyDoes:一字一句違わず
peko:でもガガはやるときやるよな?
KennyDoes:そう、やるときゃやるやつなんですよ!
ILL SWAG GAGA:「やるしかない」か「やるしかない」しかないんですよ
peko:服部半蔵やん、それ
梅田サイファーのニュースラング「服部半蔵」は「やるときはやる」という意味で「それ服部半蔵やん」「やっぱお前服部半蔵やな」という感じで使えばいいそうです。
由来はキングギドラの『平成維新 feat.童子-T & UZI』の童子-Tさんのバースから。

そのヤバさまるで服部半蔵 ABC UBGガッポリ繁盛
そのヤバさまるで猿飛佐助 YOYOYOやるときやるぜ

R-指定さん曰く「やるときやった後にガッポリ繁盛すんねやから、じゃあ服部半蔵でもう最初からいいやんってことなんですよ」とのことです。
KBD:やるときやる人ばっかりでしょ、今日は
KZ:やるときやるぞって人、拍手!
(会場拍手)
KBD:半蔵いっぱいいるやん
テークエム:ここには服部半蔵でないやつはいないぜ
KZ:だって服部緑地やもん
(会場拍手)
KennyDoes:そんなことないやろ。「わーっ」じゃないやろ
KZ:ビートは俺なんで。俺が久し振りにいいビート作ったなと思って。まさかでも、こんなテーマになるとは思ってなかったです(笑)



服部半蔵

参加メンバー:コーラ、teppei、テークエム、たうりん、KBD、peko
収録曲アルバム:EP『Show Must Go On』※公演日の段階では未発表

忍者ポーズや手裏剣を投げる仕草をしていたR-指定さんとpekoさんとtellaさんが可愛かったです。
コーラさんの「やらない時やらなーい」と、KBDさんの「別れた妻に500万振り込む」と、pekoさんの「服部半蔵〜」の繰り返しでニヤニヤしました。

画像23



Now On Air

参加メンバー:KennyDoes、peko、KZ、OSCA
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

浮遊感があって本当に心地いい曲。改めましてこんにちは、KennyDoesさんのビート大好きマンです。
イントロで両足揃えた状態で横にジャンプして移動してたKennyDoesさんが好き過ぎました。

画像24

画像25

画像26

画像27



もぬけ

参加メンバー:KennyDoes、teppei、たうりん
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

この曲のpekoさんのビートも大好きです。本当に切ない。
他のメンバーが完全に後ろに下がっているので独特な雰囲気ですよね。
お三方の歌唱はもちろんのこと、テークエムさんのコーラスも素敵です。

画像44

画像45

画像46

画像47



Highway Lights

参加メンバー:peko、KennyDoes、テークエム、KZ、コーラ
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

コーラさんのバースの前に「コーラのハンドルに乗ってこうぜみんな」と言ったKZさんに「ハンドルに?」と反応するKennyDoesさん。客席からはさざなみのような笑いが(笑)
そんなことがあっても笑わず歌えるコーラさんは本当に偉いと思います。
たうりんさんが車のハンドルを握るマイムをして、KennyDoesさんがそのハンドルに飛び乗ってました。

画像48

画像49



-MC-

KennyDoes:免許取るなら服部緑地ドライビングスクールでお願いします
テークエム:そろそろ行かないとダメかな?
R-指定:まあいいよ。運転してくれるやつらおるし
KennyDoes:いつでも乗ってこいよ!乗っけたるからさ!
KBD:ハンドル?
KennyDoes:ハンドルに乗せたるて!
KZ:たうさんがこうやってハンドルしてたらドイケン(KennyDoes)がそこに飛び乗ってたん、俺は見逃さんかった
KennyDoes:(笑)
KZ:楽しんでますか、皆さん
(会場拍手)
KennyDoes:こっちも聞いてや
KZ:そろそろ聞こかな。梅田サイファーの皆さん、楽しんでますかー!
「イェーイ!」などと元気に返事する皆さん。

画像34

KZ:若干疲れが見えてるな
R-指定:隠せない疲れが出てたっすね
テークエム:隠せない年齢かも
KZ:平均年齢がもう30超えたからな
KBD:KZさんKZさん、私、今年40になります
KZ:おめでとうございます!
(会場拍手)
KZ:俺もアラフォーですよ今年
KBD:ヤバいっすねー
KZ:でもコーラ、アラフォーになっても一個変わらんもんあるよな、男は
コーラ:あるっすあるっす
KZ:やっぱモテたいよな
コーラ:モテたい。間違いない
KennyDoes:声ちっちゃない?(笑)もっと行けよ
コーラ:内に秘めてるからちっちゃなる
KZ:青い炎ほど温度高いからな
R-指定:ホンマに思ってる時ほど声ちっちゃなるもんな
テークエム:コーラ、帽子取ったどうなるん?
KZ:まだだ、まだだぞ!
KennyDoes:ハードル上げ倒したけどええんか?
KZ:ドイケン、そのハードル余裕で越えてくるから。ベリーロールで越えてくるから
KennyDoes:どこもね、SNSとか上がってないですもんね。コーラの写真
KZ:確かに。知らんけど……(笑)
KBD:上がってるやろ(笑)
たうりん:上がってた、バリバリ上がってたやん(笑)
KZ:俺が毎日撮ってるよ、コーラを。こんなコーラの写真撮るなんて
それはさておき、去年フェスで久留米に呼ばれた際の話を始めるKZさん。
ライブ前日の夜、ご飯屋さんを探していたコーラさんとCosaquさんはガールズバーの店員さんから親切にしてもらったそう。
知り合いのお店2件に電話をしてくれたもののダメで、結局その子の勤めているガールズバーに飲みに行ったとのことで。
KZ:次の日ライブやから当然誘ったん?
コーラ:当然。ライブ来てほしいじゃないですか、せっかくやったら
R-指定:見せたいよな、かっこいいとこ
たうりん:店聞いた時にはもう半○起やったけどな
(一同笑い)
KennyDoes:(たうりんさんの二の腕にパンチ)
R-指定:さすがやで(笑)
ライブ当日どうなったのかはコーラさんのバースの中で、ということで次の曲へ。



Oh!マンマミーア

参加メンバー:KOPERU、KZ、KBD、ILL SWAG GAGA、コーラ
収録曲アルバム:EP『Show Must Go On』※公演日の段階では未発表

teppeiさんによるクセの強いビートが大好きです。
コーラさんがバースの締めで「結局彼女は訪れず 来たのはえっ? 親父ってマジ ハァ!?」と帽子を脱いでステージに叩きつけた時の拍手の起こりようは本当に凄かったです(笑)
アウトロのKOPERUさんのダンスもめっちゃ笑いました。まさかもう1段階あるとは。

画像50

画像51

画像37

画像38



Future is…

参加メンバー:KOPERU、teppei、KZ、ILL SWAG GAGA、たうりん、KBD
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

この曲はハイテンポな掛け合いが本当に楽しいですね。
もはや恒例となったKOPERUさんのブレイクダンスとSPI-Kさんのスクラッチ、めちゃくちゃカッコいいです。
ブレイクダンスの途中で一旦正座する人は初めて見ました(笑)

画像33

画像34



SPACE INVADER

参加メンバー:tella、teppei、テークエム、OSCA
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

再びのJapidiot。Cosaquさんのこのビートもいいですよね。
tellaさんがフックを歌って、OSCAさんが下ハモいって、テークエムさんが上ハモいって、teppeiさんがクラップを煽って、というラスサビでのそれぞれの仕事ぶりが最高でした。
「Attack of 8bit」の前のテークエムさんのジャンプの躍動感がよかったです。画像で伝わるでしょうか。

画像35

画像36




梅田ナイトフィーバー’19

参加メンバー:テークエム、KennyDoes、KZ、コーラ、KBD、peko、KOPERU、R-指定
収録アルバム:EP『トラボルタカスタム

『梅田サイファーの水曜The NIGHT』でもツッコまれてましたけども、なんか腕が絡まってたR-指定さんとテークエムさんに笑いました。
コーラさんのバースは2年程前にライブで聴いたことある曲なんですが、詳細はわからなかったのでご存知の方がおられましたら情報いただけると助かります。
最後は服部緑地公園にちなんでWARAJIの『Shout Of Space』を大合唱。

画像37





ビッグジャンボジェット

参加メンバー:OSCA、KennyDoes、KOPERU、ILL SWAG GAGA、たうりん、テークエム
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

KennyDoesさんがバースの「羽田」の部分を「緑地」に変え、最後の4小節は全部「緑地」で押し通してました(笑)
テークエムさんがサングラスがズレてめっちゃ笑ってたんですけど何が起こっていたかはよく見えなかったです。ガガさんと軽めの接触事故?
ライブ終盤なのにラストのフックでたうりんさんをおんぶして上下運動できるKBDさんの体力えぐいですね。

画像38

画像39



マジでハイ

参加メンバー:KZ、peko、テークエム、KOPERU、KBD、KennyDoes、R-指定
収録アルバム:3rdアルバム『Never Get Old
(※テークエムさんは『ジャピでハイ』のバース)

まさかのガガさんのアカペラからスタート。一部のメンバーとお客さんからは笑いが起こってました。
テークエムさんのバースが結構な割合で「パイナップルジュース」に侵食されてて面白かったです。
アウトロでKennyDoesさんが「イーヤーサーサー」と歌い出すと、掛け声に合わせて阿波踊り的な動きを見せるKOPERUさん。最後は真顔で静止(笑)
思わず「代表曲これでええんかな」と笑うR-指定さん。

画像42

画像43




-MC-

KOPERUさんに全部持っていかれたという話から、コーラさんの髪型のこともだいぶ記憶に残っているのでは、という話に。
KennyDoes:鎮座DOPENESSやん
(会場拍手)
R-指定:(コーラさんの眉上辺りに手をかざして)舐達麻やんな、ここまで

画像40

KZ:いや、最近一緒におんねんけど、コーラここ(みぞおち)くらいまで舐達麻やで
(一同笑い)
KZ:結構ハーコーです。ちなみになんてオーダーしたんですか?
コーラ:チョコプラの松尾
KennyDoes:なんでやねん!
(会場拍手)
KennyDoes:もっとあるやろ
R-指定:なんやねんお前
コーラ:なりたかってん!
KBD:初めて聞いたわ
KennyDoes:いやでも今日ねぇ、結構近付いてたっすよね。「親父ってマジ ハァ!?」言うた時みんな、ボーンッ!なってた
(会場拍手)
KennyDoes:すごいわやっぱり
KZ:パンチラインやな
コーラ:ありがとうございます
1年前に同会場で行われた無観客ライブの際のことを話し始めるKZさん。
コロナ禍で中止も検討されていたようですが、KennyDoesさんの「俺らの音楽待ってる人がめっちゃおるから絶対やりましょ」という言葉で無観客での開催を決めたそうです。
KZ:俺はやってよかったと思うっす。みんな、ドイケンに一発大きな拍手を
(会場拍手)
KennyDoes:(笑顔でダブルピース)
KZ:かわいいな

画像41

KZ:今日の冠になってるこの言葉、Show Must Go On。俺達がそれをやり切るかどうか、みんなの目で今年一年かけて梅田サイファーが駆け続けるかどうかチェックしてほしいっす。俺らは、止まらんっす。音鳴らし続けて、みんなと遊ぶ場所作って、みんなの平日がクソでも週末は最高やってお互い言い合えるように、そうやって生きていこうと思うんで、よければ今年も一年お付き合いください。よろしくお願いします!
(会場拍手)
KZ:じゃあ、最後の曲、いきたいと思うんで。めちゃくちゃいい歌詞みんな書いたんで、しっかりリリック聞いてくれたら嬉しいです



Show Must Go On

参加メンバー:peko、KZ、teppei、OSCA、ILL SWAG GAGA、たうりん
収録曲アルバム:EP『Show Must Go On』※公演日の段階では未発表

KZさんが仰っていた通り皆さん最高のリリックですし、Cosaquさんの素晴らしいトラックも相まって全編泣けました。
歌い終えるとKZさんが「ありがとうございました!服部緑地」と頭を下げ、ステージを後にする皆さん。
teppeiさんとKOPERUさんが2人でタオルを掲げたまま歩いていて尊かったです。

画像50

画像51

画像52



-アンコール-

たまこぅことタマイコウスケさんがサプライズ登場。なんともきわどい格好で(笑)
「もっと!」と拍手を要求すると客席からは大きな拍手が。もはやたまこぅさんのワンマンなんじゃないかってくらいの雰囲気です。

画像59

「俺も、レペゼン 梅田 No.1 player、たまこぅことタマイコウスケ」と自己紹介し「ヤバかったよね今の梅田。でもさ、もっと次の梅田も見てみたくない?もっと次の梅田見てみたいって人拍手くれ!」と呼び掛けると更に大きな拍手が起こりました。
タマイコウスケ:アンチの人もいるかもしれんけれども、アンチはあっちに安置で、俺達はめちゃめちゃホットに、もう熱が出まくってこれ、あのスウェーデンのグレタちゃんが「温暖化ヤバいんちゃうん」ってなるぐらいまで、アッチィアチィくさせていきましょうよ!Bring the beat!
たまこぅさんの合図でSPI-Kさんが次の曲を流し、ステージに駆け込んでくる皆さん。


アチィ

参加メンバー:KennyDoes、テークエム、KBD、KOPERU、KZ、R-指定、peko
収録曲アルバム:EP『Show Must Go On』※公演日の段階では未発表

暑い季節にピッタリのアッパーチューン。たまこぅさんもノリノリで髪を振り乱してました。
KennyDoesさんの「でも忘れてない俺らの愛すべき土曜」と、KBDさんの「梅田と書いて読み方は「アチィ」 楽しくなければサイファーじゃない!」と、R-指定さんのバースの最後のシャウトが特に好きです。

画像54

画像55



-MC-

KZ:アンコール、大きな拍手ありがとうございます!
(会場拍手)
改めて紹介されたたまこぅさんは「知ってるか?知らんやつおるやろ!TikTokで見てきたやつ」と吠えながらも笑顔を見せてました。
ここで4/13にEPがリリースされることが発表され、拍手に包まれる会場。
R-指定さんのレコーディングはまだ終わっておらず、ライブ後に打ち上げ返上でレコーディングするとのことでした。
KennyDoes:まずは今日成功したということを祝さなアカンっすよね
KZ:ホンマにマジで何回も言ってアレかもしれないっすけど、ホンマにね、こんだけ沢山の人に集まってもらってめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
(会場拍手)
KennyDoes:KOPERUくん、祝しましょうよ
R-指定:早くしたって、手ぇ震えてる子おるから
テークエム:(マイクを持つ手を震わせ)
KZ:飲みたくてしゃーなくて
KOPERU:(エアグラスを持って手を震わせ)
KBD:なんか持ってるっす
R-指定:アル中2人が



Glass

参加メンバー:KOPERU、テークエム 、KennyDoes、KZ、KBD、peko
収録アルバム:EP『トラボルタカスタム

輪になってエア乾杯をして「KOPERUくん、その手に持ってるものはなんですか?」「これが、Glassです」というお約束の始まり。
‪KBDさんの「金持ちぶってロマネコンティとみせかけホンマはレモンティー」のそんなわけねぇだろ感がホント好きです。‬
‪昨年の無観客配信では「きゅんです」を連発してましたが、今年はクールな梅田を見れました。‬

画像56



-MC-

ステージを降りて歌っていたテークエムさんが帰還。
KennyDoes:登り方可愛かった
テークエム:ちょこんって登り方
KennyDoes:ちょこんって登ってた
テークエム:すんません(笑)
KZ:早いもんで、次で最後の曲になります。もっかいだけ聞いていいですかね。今日、めちゃくちゃ楽しかったって人!
(会場拍手)
KZ:(ステージから降り、メンバーに向かって)今日、めちゃくちゃ楽しかったっていう梅田サイファーの人!
思い思いに元気よく返事する皆さん。pekoさんのジャンプがめちゃくちゃ高い(笑)

画像57

ライブが終わってしまうことを惜しみつつ「またみんなと、マスク取って、大きな声出して騒げる日まで色んなライブやっていこうと思うんで、一緒に遊びましょう」と呼び掛けるKZさん。
「じゃあ、もう定番になってきたこの言葉でお別れしたいと思います。じゃあ皆さん、またいつか!」と締め括るとSPI-Kさんが曲を流し始めたため、慌てて止めに入ってKZさんを野次る皆さん(笑)
KennyDoes:そんな曲やったことない、俺ら
R-指定:兄貴〜。完璧な流れやったのに(笑)
peko:旅の疲れが出とぉ
KZ:まあまあまあまあ、結構ウケたな
R-指定:いやいやいやいや、全然間違えてる普通に(笑)
KennyDoes:プロプロ言ってよかったっすね
R-指定:俺らあのままいけるくらい大人にはなってたけど無理無理無理
KennyDoes:やろう思たらいけたけどね
テークエム:まあ、リハ通りです
KBD:まっ、そうやな!
KZ:リハ通りですよね?ここでtellaが来てくれて、紹介するっていう
tella:そうですね。リハ通りですね。日本縦断中のKZさんは、ちょっと(頭を指差し)らしいです
(会場拍手)
tella:でもでもでも、日本縦断するために頑張ってるんで、KZさん(KZさんの肩に手を置き)いつかまた



いつかまた

参加メンバー:KBD、tella、コーラ、peko、teppei、KZ、R-指定
収録アルバム:4thアルバム『ビッグジャンボジェット

イントロで「ありがとうございました!」「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝える皆さん。
CosaquさんとSPI-Kさんも前に出てきて全員で横並びで歌う姿は本当にグッときますね。
最高だったあの日を追体験できた上に肉眼では確認できなかった部分を沢山観れて、とてつもなく幸せな2時間でした。

画像58

画像59




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?