見出し画像

Creepy Nuts ONE MAN TOUR 「アンサンブル・プレイ」

どうも。らすてゃらです。

今回は10/7にBLUE LIVE広島で行われた『Creepy Nuts ONE MAN TOUR 「アンサンブル・プレイ」』のレポをお送りします。
全体的にふわっとした記憶なのでかなり断片的です。
間違ってる部分は多々あると思いますので、なんとなくの雰囲気でお楽しみいただければ幸いです。


Intro
2way nice guy

R:今日の主演はここに来てる皆さん、そして俺達。助演は俺達の今まで歌ってきた楽曲達です

助演男優賞
手練手管
合法的トビ方ノススメ


会場内の熱気がすごい的な話(ざっくり)
R:(スタッフさんに)涼しくする的な方向で
松:お前、ビビってんの?涼しくしてくださいって言うの
R:涼しくしてくださいって言っちゃうと「パワハラだ!」とか言われかねないので
松:今日ベテランのおじさんだから「パワハラだ!」とは言わないよ

R:(ステージ上が曇っているのは)スモークじゃなくてお客さんの湿気ですから
松:スモーク焚いてくれた人に謝れ
R:スモークを焚いてくださった方をないがしろにするような不適切な表現をしてしまったかもしれません

言葉にせずともなんとなく「すぐパワハラって言われたり謝罪を求められたりする世の中では」って前置きした感じでRさんが「生きられへん」と一言。
松:ヒップホップが一番「何言われようが関係ねぇ」ってスタンスなのにな

R:今回のアルバムはどんな人にも当てはまるくらい幅広い内容になってます。ここにいる皆さん、隅から隅までスポットライトが当たってます

スポットライト
パッと咲いて散って灰に
サントラ


広島といえば、昨年のツアーで松永さんが大遅刻をブチかました土地ということで。
松:起きたらみんな新幹線に乗って行ってて、俺が着いたのが本番直前で。ちょうどよかったわ。うん
前回のツアーでは香川公演でもPCを忘れてお泊まりセットだけ持って行った松永さん。
R:香川と広島には俺らから特別に何かせなアカンかもな

FREE STYLE LEAGUEの話。
松:見た。すごかった。うまかった。うま過ぎて萎えた。きんもっ!って。
実は2021年の10月にT-PablowさんとYZERRさんがオールナイトニッポン0にゲスト出演された時には既にパブロさんから「こんな話が来てる」と言われていたそうで。
R:よっぽどのことがないとまたバトルに出ることはないけど、パブロとやるのはよっぽどのことやから
R:やっぱり強いやつとやるのは楽しい。俺のパンチラインでパブロが笑ってるし、パブロもかましてくるし

松:その翌日に公開されたのがRのYouTube広告だもんな。コメントにあったよ。「T-Pablowに謝れ」って
R:なんで謝らなアカンねん!(怒)

R:俺の顔を見た時に、YouTube広告が浮かぶかもしれませんけど(笑)それを塗り替えるくらい俺のパンチラインが浮かび上がってくると思います

耳無し芳一Style
dawn
堕天
よふかしのうた


この部分のMCだけは後程ぷらいべったーの方にTwitterのフォロワーさん限定公開で書かせていただきます。
概要だけ書くと、風俗の話と「クローズドな場だと思って喋ったことをTwitterで拡散された」という話でした。
(10/9追記:ぷらいべったーの方を更新しましたのでフォロワーさんはログインしてお楽しみください)
松:レポ禁とまでは言わないけど。ファン同士で言い合いになるのもよくないし
R:ネット上のゴタゴタは犬も食わないということで

犬も食わない
俺から退屈を奪わないでくれ
Madman
友人A
フロント9番
ロスタイム


R:子供の頃からよく意味のないようなこと喋ったりストーリーを妄想したりしてました。大人から「そんな無駄なことやめろ」って言われてましたけど、今それが全部役に立ってます
R:俺も子供ができたら、わけわからんことをやってたとしても「そんなことやめろ」なんて言わずにちょっと泳がせてあげたいと思います
R:みなさんも「わたしが今やってること意味ないんじゃないか」と思ってるかもしれませんけど、それがいつかきっと回り回って役に立ちます。無駄なことはないです

かつて天才だった俺たちへ
Bad Orangez
グレートジャーニー

R:今日はありがとうございました。俺らも皆さんもこのライブっていう非日常からまた日常に戻っていきます。明日からも頑張る、というか、頑張っちゃうばかまじめな皆さんに贈ります

ばかまじめ
Outro
のびしろ



非常にふんわりとしたレポでしたがお付き合いいただきありがとうございました!
この公演のセトリでApple Musicのプレイリストを作りましたのでよろしければご活用くださいませ。
アンサンブル・プレイ広島公演(2022/10/07)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?