見出し画像

涙と鼻水垂らしながらアラフォーおんな

毎日 熱がある
熱くらいで なんだクソが

動けない
横になってるしかない
洗濯しなきゃ

起きれなくて
干そうと爪先立ちしたら
グラグラなめまいで
ベッドで 横になる選択を
急いでとる。


これが 三回
洗濯 回したけど
立ってらんなくて 干せなかった
バカみたいに 三回回し直してると

死にやしない
いつか笑い事だろう

でも 切羽詰まったりする

(洗濯ができないって 何?(自分でびっくりしたいし 絶望したくなる))


実際に 話したことがあったり
Twitterで知っている人で
あったりすれば

キャラでもあるというか
全くこわくもないんだけど

誤字脱字の多さや
スペースの謎w
日本語ですか?w

時には揚げ足とられるときがある
揚げ足というより
脳にあること そのまま発しちゃうようなことや
色々は自覚してる

なんとなく言いたいこと
わかるよ 笑

そんな温さに救われてきた

こんなにずっと
問題あった?

仕事だって夢だけど
気になることの勉強は
楽しいけど

社会と 遠い遠い段階のことで
ボタボタ泣いてる
恥ずかしい 37歳
 
そういえば
オセロやウノが
苦手だった
あ ごめーん うの‥!(もう遅い とても遅い)

リアルタイムでいくと
せんだみつおゲームのルールも楽しさも
いまだにわからない。

(? ナハナハするとこだった?)

こういうのは 
マジウケるんだけどー!
って
笑ってくれる友だちの中にいた
空気が楽しいから
わからないけど 楽しかった。

あんまり 気付かなかった
それは 対等で ○○ちゃんうけんだけどー!
そんな友だちたちの中にいたんだね。
今になってありがとう。

これの負の部分に
おとなになってぶつかると
一気に生きてる自信なんてなくなる。
反応が 即にできないことの
いくつかに 同時にぶつかると
こわくてこわくて仕方なくなる

でも お猫たちのおかーさんだ。
父と暮らすんだ 待っててねって
言ったんだ
何気ないやりとりがすきなgirl
お誕生日ならばきもちは全力で
お祝いしたいと浮かぶ人

それだけは
本当だ。

それがあるなら
今回は 生きるのに じゅうぶんな
たからものでしょ

転んでも泣いても 恥ずかしくても
なににかわからないけど
謝りたくなっても
それだけは本当でしょ