見出し画像

お正月太りは松の内に解消を

明けましておめでとうございます。

ラストチャンスダイエット™️ダイエットコーチのYukaです。助産師です。

皆様、お正月はどの様にすごしましたか??コロナの影響で、自宅で過ごされた方も多かったでしょうか?

我が家は実家で過ごすことができました。外食はせず、おうちごはんでしたが、それでも普段よりは食べることが多いので、体重は増加傾向に。1月1日と2日が顕著に増えています。

画像1

ダイエット前は、お正月に増えた体重が戻せずそのままで、さらに徐々に増えていくという感じでした。自己流糖質制限で9ヶ月かけて5キロ痩せたときも、お正月を境に増えてしまい、スキーなど泊まりで出掛けることも多く、結局冬の3ヶ月でリバウンドしてしまい、私にとって冬は恐怖の季節でした。

しかし、今は毎日体重を計って現状を把握、増えても早めに戻すことが出来るようになりました。

画像2

「お正月太りは松の内に戻す」

これは、私のダイエットの先生が毎年言っている言葉です。

たくさん食べることが続くと、お腹の感覚が狂いその後の食事量も増えがちです。そんな時は、食事を写真に撮ったり、量を計ったりして、早めに元の食事量に戻すように意識をしましょう。

画像3

ラストチャンスダイエット™️では、記録されたお食事と体重をコーチと共有して、コンサル生さんと共に対策を考えます。それを繰り返すことで、卒業後はコーチがいなくても、自分で考えて体重をコントロールできるようになります。Yukaのラストチャンスダイエットグループコンサル第1期は1月16スタートです。満席になりました。ありがとうございます。

https://note.com/lastchancediet/n/n325258c38967


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?