見出し画像

低糖質スイーツ講座開催しました。

こんにちは。

ラストチャンスダイエット™️ダイエットコーチ

小桃堂認定低糖質スイーツ講師のYukaです。

今日は12月の低糖質スイーツ講座でした。

画像1今月は、低糖質パウンドケーキ&ケークサレと

ガトーショコラの作り方をお伝えしました。

画像2

パウンドケーキは、アレンジ無限大。

常温で持ち歩けるので、プレゼントや手土産にも重宝します。ダイエット中、お友達のお家に遊びに行くときに、市販のケーキなどを避けたいときでも、安心して一緒におやつが楽しめます。

ガトーショコラも低糖質チョコレートを使って抹茶アレンジ

画像3

講座のあとは、おまちかねのランチタイム。私が食べたいものをつくったら、こんな感じになりました。スイーツも、盛り盛りで食べきらない分はお持ち帰りいただきました。

画像4

ランチを食べながら、子育てのこと、仕事のことなどなど話は尽きません。

画像5

助産師らしく、「男の子のおちんちんのケアどうしたらよい?姉妹しかいないから分からなくて」とか

「子どもにこんな質問されて、困った」

などなどにも、助産師としての知識と私の経験も交えてたのしくお話ししました。

画像6

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




















































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?