見出し画像

ゆりとゆかのラストチャンスダイエット参加者さんのご感想

こんにちは、助産師ダイエットコーチの中村有香です。

ゆりとゆかのラストチャンスダイエットが始まって2か月半がたち、先日最後の講義が終わりました。

毎回講義の後は、24時間以内に学んだ内容や感じたことなどをアウトプットして頂いています。

今日は、Fさんの投稿をシェアします。

本日もありがとうございました!

今日は理想の自分からのアドバイスのワークが面白かったです。

未来の自分から見たアドバイスを聞くように、というのは知っていたけど、こうしてリアルに相手を前にして実践したことはなかったです。

なりきるのは照れがありましたが、このLCDの仲間だったからこそ恥ずかしさはさておき、言えたのかも!と感じています。

LCDはダイエットの講座だけどそれだけに留まらず、自分との対話のやり方も身に付くすごい講座だなと改めて感じています。

私はこつこつトライアンドエラー繰り返しながらアップデートを繰り返していく、という地道な作業がやや苦手と思っている(というかこれまで面倒がってきた)節があるんですが、食事となると毎日毎食のことで、この3ヶ月でトータル276回+α(補食)の繰り返し。

基本的に毎日食べないという選択肢はないから、否応無しに選択と決定をする。失敗したとしても痛くない、誰にも迷惑がかからない、恥ずかしいとかもない。

このハードルが低いことを繰り返しやってきたことで、仕事に対してもトライアンドエラーやって検証してみようかな?どんな結果になるんだろう!という好奇心が湧いています。

(それがここ最近のFBのシェア投稿の数が増えている理由でもあります。←今までこんなに身軽に出来なかった。)

前にも書いてましたが来週から実家へ帰省なので、1週間で太ってラスト1週間で頑張って落とす、ということにならないように、ラスト2週間、頑張りたいと思います

Fさん、素敵な振り返りをありがとうございました。

Fさんは、責任感があり着実にお食事に取り組んで、2か月で目標体重を達成した頑張り屋さんですが、ご自身はコツコツやるのを苦手に感じていたそうです。

自分一人では続けられなかったことが、コーチや仲間がいることで、コーチとの約束を守るということがあるほうが、無理なくコツコツ取り組めたコツだったと振り返りで教えてくれました。

それを、お仕事にも転用してみたら、これまでよりも身軽に行動が出来るようななったそう。

毎日のお食事を目的意識をもって選ぶことが、自分との対話の練習になり、食事以外のことにも良い影響がもたらされたのですね!!

初めの一歩は、とても小さな簡単なことからで大丈夫。
振り返ると大きな成果がでているのがラストチャンスダイエットの特徴です。

ゆりとゆかのラストチャンスダイエットは8/1 食事記録スタートです。

お子さんの七五三を控えている方も、秋までに体をスッキリさせて記念写真を撮りましょう。

来年復職を控えている方も、時間のある今のうちに、お食事を整えたり体を健康的に整えておきませんか?

平日クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます。

お申し込みはこちらのフォームからお願いします。

お問い合わせや個別相談はこちらのLINEより。

講座の日程はこちらになります。

期間 8月1日〜10月31日
8月1日 Facebookグループにて、食事指導開始

休日クラス


8/6(日)栄養編①
9/10(日)おいしく食べる調理実習+栄養編②
10/15(日)ボディメイクのための運動 
      ありたい未来をかなえるためのワーク

時間:10:00-16:00
場所:東京都中野区

平日クラス

8/10(木)目標設定と栄養編①ー1 
8/24(木)栄養編①ー2
9/7(木)おいしくたべる調理実習
9/15(金)栄養編②
10/5(木)ボディメイクのための運動
10/12(木)ありたい未来をかなえるためのワーク

時間:10:00-14:00ごろ
場所:東京都武蔵野市

平日クラスと休日クラスの振替可能です。
お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?