見出し画像

京都湯上がりクラフトビール祭行ってきた

少し前ですが、GW終盤の5月5月5・6日に行われた第1回京都湯上がりクラフトビール祭へ行ってきました

「湯上がり」の文字通り、クラフトビールだけでなく温泉も楽しめるイベントで、「伏見力の湯」と隣のフットサルコートでイベントが行われました

ビールを飲んだあとは温泉に入ることが出来ないので、午前中にさっそく温泉に入ってお昼から飲むぞ!

最初に飲んだのは、うみねこスタンドさんが出していた新世界ニューロマンサーと有頭海老の串焼き

写真を見てビールの入れ物どうしたよ?って思う方もいるんじゃないかと思うんですけど、このイベントでは湯上りがテーマなこともあって牛乳ビンにビールを注いでもらうというちょっと変わったスタイルなの面白い

新世界ニューロマンサーは大阪のブルワリー「Derailleur Brew Works」さんが作っているクラフトビールで、ミックスジュースの味がする不思議なビール

ミックスジュースの味だからといって甘いだけじゃなくビールの苦さもアルコールも感じて美味しかった!

次は大和醸造さんのスタウト

スタウトならではの深みをしっかり感じるんだけど、のどごしが良いからか重く感じないくらいスッキリと感じて飲みやすい!

近鉄奈良駅近くにお店があるとのことなので今度行ってみよ

次はやましろビールさんのGYOKURO

名前の通り玉露のビール

玉露の味や香りもしつつホップの苦味もあるビールで、ビールが苦手って人でも苦味が柔らかく感じられるから飲みやすいかも

行った日が暑かったのもあってか冷たいお茶みたいな感覚でゴクゴク飲めた

初めてクラフトビールのイベントに行ったけど、普段行くことのない地域のクラフトビールを手軽に楽しめて良かった!また近くでイベントあったら行ってみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?