見出し画像

チャレンジポートレート

みなさん、こんにちは。
Laskey@Photographerです。

以前から、腕試し。と称して、海外の
審査制写真サイト、OneEyelandに
チャレンジしている。と言う話しを書きました。

いくつになってもチャレンジはいい
刺激になります。
因みに、当方、半世紀以上生きており
ますが、今までは組織の中で、これからは人生終盤の生業として写真とどう
付き合って行くか?
なんかを模索しています。

OneEyelandのポートフォリオには
やっとこ10枚ちょっとの写真を掲載
して貰っています。
前にも書きましたが、掲載率1桁%の
難関なのは本当です。

そして今回、更にこんな事が。

「おめでとう!あなたの画像は、  
 BEST OF THE BEST PHOTOGRAPHERS 2024 - One Eyeland Book Vol.13 に事前に選ばれました。
あなたの作品が上位 2% に選ばれたと知ったら、さらにうれしいでしょう。」

自動翻訳ではありますが、初めて
OneEyeland年鑑への掲載権を得た。
と言う事みたいです。
年鑑は日本なら、電通、博報堂はじ
め、世界中の広告代理店やギャラリ
ー、美術館などに名前や連絡先と共に
配布されるらしいです。

しかし、やはり応募しても2%くらい
しか掲載されないんだー。厳しいな。と思いました。
年鑑に掲載するには掲載料は取ら
れるけど、厳選写真集で印刷本です
から、自分の広告と思えば、アリかな
ぁ。と。

選ばれた写真はコレ。
自分の趣向に思い切り偏って、しかも
講座で撮った写真がピックアップされた
のが何とも嬉しかったりはしますね。

ますます、自分の趣向に走るだろう
なぁ。(笑)
今は定番モデルさんと作品撮りをして
いますが、こんな世界に写ってみたい。と言う方は是非、お声かけください。
少しバリエーションも広げたいかな。
自分の作風があくまで気に入ってくれ
た人と取り組みたい。

変化球的にチャレンジした作品


野外ロケはモデルさんの根性も必要



ただし、魅力はあってもイメージ合わ
ないとお断りもあると思いますから、そこはご容赦を。m__m

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?