見出し画像

ポートレート ~作品撮り~

みなさん、おつかれさまです。
Laskey@カメラマンです。
いつもいいネやフォロー、ありがとう
ございます。励みになります。

最近撮影したいわゆる作品。
自分の場合は自分のイメージする
世界の中の主人公としてモデルさんに
登場して貰っています。

モデル LUNA

タイトルは一応あるけど、ここでは
敢えて書かないので、何か想像して
頂くとか、想像に至らずとも触れる
物が有れば嬉しいです。

これらの写真の基本はいつもスタジオ
でやってることの応用。
特別なテクニックとかは多分無い。
(笑)

背景はスタジオのセット

イメージに合うスタジオを選び、セット
の雰囲気とかを借りて表現に使ってい
ます。
一場面だけど、何かしらのストーリー
を凝縮してるつもり。

モデルのLUNAは本業歌手

これらの写真、モデルさん受けは
いいか?と言えば毎回そうでは無い
かも知れない。
いかんせん、自分の好みの世界観
ですから。もちろん、気に入って貰え
たら、1番近くの仲間と世界観を共有
出来た喜びにそりゃあ、小踊りしたい
けど、なかなか手放しで誉めては貰え
無い。(笑)
撮るごとにハードルも上がるし、
確かに大抵、どこかに詰めの甘さを
嗅ぎとるのかも。^^;

太陽が味方はUltramanだけでは無い😁

外ロケの作品はまた少し違う雰囲気が
あるかもだけど、やはりイメージを
写真にしてみた。と言う感じ。

光と遠近感


また撮りたいイメージは湧いてるの
で、少しずつでも撮っていこうと思い
ます。^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?