見出し画像

ポートレートとキャラクター Rosé編

みなさん、お疲れ様です。
Laskey@Photographerです。

ポートレート撮影の入り方はいくつか
あると思いますが、普通は撮りたい
イメージに合わせてモデルさんを選び
ます。
失礼ながら、キャラに似合わないシチュエーションだといわゆるサマになり
難いのもホントだろうと思う訳です。
例えば、今DokiポートレートのRosé。

モデル Rosé ロゼ

実は笑うと可愛いんですけど、
今年は「エキゾチック」がテーマ。
自慢の顔つきと、スタイルで攻めます。
が、肌露出多い衣装で、笑顔の組み合
わせはややもすると水着撮影会みたいな、所謂見たことある感じになりかね無い。
かと言って、金魚みたいなヒラヒラフワ
フワも違う気がします。
たまに発作のようにそう言う衣装を着たがりますが、ゆるふわ可愛いじゃない可愛い。ならいいけど、ごめんだけど、僕のイメージは違うんだなぁ。

いっそ、水着なら笑顔でもエキゾチッ
クだと思うけど、講座では水着は
やらないので、着衣の雰囲気でエキゾチックさを出すとなると、彼女が考え
ているイメージは割と澄ました感じ
多めになるようです。

微笑入り

モデルさんのキャラを勘違いさせる
元かも知れませんが、他所とは違う、
行って楽しかった。にする為にモデル
さんとコンセンサスを取って臨んで
います。

日本人顔では無理じゃないかなぁ的カット

喋らせたら、フレンドリーなんだけど、
ブランディングとしては、「こう」固め
てく。と言う感じで頑張ってますが、
所謂、行間のモデルさんも多少、見て
頂くと作品が変化するだろうな。と。
是非、そんな感じでRoséを撮ってみて
欲しいなぁ。

目力あります😅

慣れないと雰囲気に負けそうになる
かもですが、きっと普段とは違うポート
レートが撮れるんじゃ無いかな。と 
思います。 

みなさんのご参加、心よりお待ちしております。
是非ロゼが唸るようなカットにチャレン
ジして頂けたら面白いかも。

モデルモードじゃない時は年齢相応の
女性ですよ。😁
猫並みにマイペースのところはあるし、
こだわりもありますが。
次回は自分で選んだ衣装で登場の予定
果たして、どんなロゼが飛び出すやら
お楽しみに。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?