見出し画像

寿司テロ。叩くな

近頃飲食店で沢山のマナー違反が問題になっている。

最初は高校生がスシローでぺろぺろ動画が流出したことが発端に

色々な動画が浮き彫りになってきている。

そして賠償請求は両親が払うといったことになっており

またスシローの株価大暴落してしまった。

これに対して僕はただただ呆れる。

しかし、僕はこの事件に対してのネットの反応が

どうもいまいち納得いかない。

今からは持論を書く(異論も認めます(笑))


持論(スシローに関して)

加害者だって1人の人間だぞ(擁護するつもりはない)


現在ネットでは加害者への誹謗中傷を沢山見かける。

僕は誹謗中傷を見かけるび、君たち(誹謗中傷している人)は

何が目的なんだ?

と思う。

もし、正義感で誹謗中傷をしているのなら

被害者(被害企業)への応援メッセージや

その飲食店に足を運ぶ。これが一番の正義ではないか?

誹謗中傷が少し前までとても問題になっているのを忘れたのか?

悪い事をした人がいたら何千、何万、何十万人でその人に暴言を吐いていいとでも思っているのか?

とつくづく思う。僕の意見に対して異論がある人は少なくないだろう

それは承知の上だ。しかし勘違いしている人が多い気がする

被害者(企業)側もその人への誹謗中傷は求めていないだろう。

みんな誹謗中傷をやめて明るい言葉で飲食店を応援しよう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?