見出し画像

ChatGPTに小説を書かせたらとんでもないストーリーになった件-【社会派サスペンス編】

今回は社会派サスペンス小説を書いてみました。ChatGPTに気合が入ってしまい、文章が長くなったので、国内編と海外編の2回に分けて投稿します。
国家公務員として働いていた高橋蓮介が情報スパイ戦争に巻き込まれる話です。なかなかリアルな物語になったのでぜひ読んでみてください!
特別に第1章を無料で公開します。

AI小説作成にあたり指定したキーワード

①    社会派サスペンス小説
②    国家公務員がIT企業へ転職
③    情報漏洩、日本、中国、米国
④    スパイ

小説タイトル
『コード・バトル 〜交差する運命の暗号〜』―国内編

第1章: 始まりの予感

東京都内の高層ビルの一室で、国家公務員の高橋蓮介は机に向かっていた。彼の眼差しは、窓の外に広がる摩天楼の景色と、街を行き交う人々に注がれていた。外の世界は活気に満ち、未来への予感が漂っているように感じられた。
蓮介は30歳という若さで国の中枢で重要な業務を担当し、一見成功を収めているように見える。しかし、彼の心には不満と疑問が渦巻いていた。かつて母親が亡くなった際、その最期に立ち会えなかったことが彼の心に大きな傷を残し、仕事への情熱を失っていた。
「蓮介さん、もうすぐミーティングの時間ですよ」と、同僚の声が蓮介の耳に届く。彼は深呼吸をし、机の上にある資料を整理して立ち上がった。今日も激務の一日が始まる。
その日の夜、蓮介は自宅で深夜まで業務に取り組んでいた。パソコンの画面を前に、彼は情報の入手と分析に没頭していた。しかし、突如として蓮介の手元に転職エージェントからのメールが舞い込んできた。
「蓮介様、お待たせしました。ご案内したいお仕事がございます。是非お話しをさせていただければと思います。」
蓮介はメールを読み返し、不意に心が高鳴るのを感じた。何か新たな可能性が開かれる予感が彼を包み込んでいた。彼の母親が亡くなる前、彼女は蓮介に対して「自分の人生を謳歌して欲しい」と願っていた。その願いが、彼の心に響き、新たな道を模索する決断を促すような気がした。
蓮介はメールに返信をし、面談の日時を調整することになった。その後、彼は職場での忙しい日々と並行して、新たなキャリアの可能性について考えるようになった。母親の思いを胸に、蓮介は将来への道を模索し始めた。
蓮介は面談当日、新たなチャプターが始まる予感を胸に、ヘッドハンティング会社のオフィスを訪れた。そこでは、スーツに身を包んだ蓮介を待つ担当者が微笑みながら出迎えてくれた。
「高橋さん、お越しいただきありがとうございます。私の名前は田中と申します。さっそくお話しを進めさせていただきますね。」
田中の案内で、蓮介は会議室へと案内された。会議室の中央には大きなテーブルがあり、向かい側には新たなキャリアの可能性を伝える人物たちが座っていた。
「高橋さん、どうぞお掛けください。」
蓮介は座りながら、自分の経歴やスキルについて簡単に話す。そして、田中から紹介された企業が求めるポジションやプロジェクトについて詳しく聞かれる。
「確かに、国家公務員としてのご経験は非常に貴重なものですね。特に、情報セキュリティに関する知識や経験は、我々のクライアント企業にとって大きな魅力です。」
蓮介は自身の経験を通じて培ったスキルを語りつつ、新たな挑戦を考える魅力を述べた。その言葉に、会議室の中の一人が微笑みながら話しかけてきた。
「高橋さん、私たちはサイバーダイナミクスという大手IT企業のために、ご興味を持っていただいたポジションをご紹介させていただいています。」
その声を発したのは、知的な雰囲気を漂わせる中年の男性だった。彼の隣には、若くてエネルギッシュな女性も座っている。彼女は蓮介の目を見つめ、自己紹介を始めた。
「こんにちは、高橋さん。私は新田友樹と申します。東大卒で、在学中はお笑いサークルに所属していました。ですが、私たちのチームは技術とクリエイティビティを組み合わせて、大規模プロジェクトを手がけています。」
蓮介は新田のキャリアの転換に驚きつつも、その情熱と意欲に感銘を受けた。そして、もう一人の女性が蓮介の前に立ち上がった。容姿端麗で、知的な雰囲気を持っている彼女の存在は目を引くものがあった。
「初めまして、高橋さん。私は林蓉と申します。中国出身で、北京大学を卒業後はアメリカのハーバード大学で学びました。」
林蓉の言葉は流暢で、自信を持って蓮介に向き合っていた。彼女のプロフィールに興味を持った蓮介は、彼女に質問を投げかけた。
「林蓉さん、中国からアメリカへの留学とは大変な経験だったでしょう
林蓉は微笑みながら答えた。
「はい、確かに挑戦的な経験でした。しかし、それによって多くのことを学び、成長する機会を得ることができました。特に、国際的な視野を持つことや異なる文化との交流は、私の視点を広げるのに大いに役立ちました。」
蓮介は林蓉の言葉に感心しつつ、彼女の専門分野について詳しく聞いてみた。
「林蓉さん、ハーバード大学での学びはどのような分野に焦点を当てていたんですか?」
林蓉は目を輝かせながら語った。
「私はコンピュータサイエンスとセキュリティに特化して学びました。情報セキュリティの分野での研究や実務経験を通じて、企業や組織をより安全に保護するための手段を模索してきました。」
その言葉に、会議室の中の人々が興味津々の様子を見せた。中でも新田は興味津々な表情を浮かべていた。
「林蓉さんの専門的な知識と経験は、私たちのプロジェクトにとって非常に魅力的です。特に、最近の個人情報漏洩事件の影響を受けて、セキュリティの強化が急務となっています。」
その言葉に蓮介も同意し、林蓉の専門知識が今後のプロジェクトに大いに役立つことを確信していた。そして、彼女がなぜ自分たちのチームに参加しようと考えたのかを尋ねてみた。
「林蓉さん、なぜ私たちのチームに参加しようと考えましたか?」
林蓉は少し考えた後、深い眼差しで蓮介を見つめた。
「私は技術力と情熱を持つチームと共に、より安全なデジタル世界を築くために尽力したいと思っています。そして、私が持つ知識や経験を活かし、誰もが安心して情報を共有できる社会を実現したいと考えています。」
その言葉に蓮介は感銘を受け、林蓉の意志と情熱を強く感じた。そして、彼女がチームに加わることで、さらなる成果を上げる可能性があると確信した。
田中は微笑みながら言葉を続けた。
「高橋さん、もしご興味がおありでしたら、私たちは林蓉さんを含むチームでのご参加を歓迎いたします。サイバーダイナミクスは、新たな技術とクリエイティビティを駆使して、より安全で革新的なサービスを提供しています。そして、林蓉さんのような専門家がチームに加わることで、私たちの使命を一層達成できると確信しています。」
蓮介は瞬間的に考え抜いた後、深い呼吸をし、田中と新田、そして林蓉を見つめた。彼らの言葉と情熱に触れながら、蓮介の心は新たな可能性と冒険への興奮で膨らんでいった。
「申し訳ありませんが、ちょうど他のオファーも検討中であり、少し考えさせていただければと思います。ただ、林蓉さんの専門知識とチームの情熱には非常に感銘を受けました。」
田中と新田は理解の意を示しつつ、林蓉は微笑みながら言葉を紡いだ。
「高橋さん、私たちのチームに参加いただけることが嬉しいです。もしこのチームで一緒に働くことを選んでいただけるのであれば、私たちはあなたの経験とスキルを活かし、共に素晴らしい成果を上げていくことでしょう。」
その言葉に蓮介は心からの感謝を込めて頷き、そして新たな一歩を踏み出す決意を固めた。
「ありがとうございます。私もこの素晴らしいチームで貢献できることを楽しみにしています。」
その後、詳細なプロジェクト内容や待遇についての話が進行し、蓮介は新たなキャリアの道を歩み始めることを決意した。彼は国家公務員としての経験をバックボーンに、新たな挑戦に臨む準備を整えていった。
長大な一歩が踏み出されたその瞬間から、物語は新たな展開を迎える準備が整っていた。林蓉、新田、そしてサイバーダイナミクスのチームとともに、蓮介は情報セキュリティの世界で繰り広げられる複雑な事件と、個人情報の流出の真相に迫っていくことになるのだった。

ここから先は

7,450字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?