見出し画像

ゼンハイザー HD650(有線ヘッドホン)

1. 買ってどうだったか?

まず、買って良かったかですが、買って大正解でした。

上記の動画の4:03から、Chalie PuthがゼンハイザーHD650を紹介しています。イコライザー機能が少なく、音がフラットに聞こえるとおっしゃています。アーティストが録音した音を忠実に再現してくれます。

2. ゼンハイザーとは?

ゼンハイザーについて紹介しようと思います。

時代へ「革新」を与え続ける「パーフェクト・サウンド」と記述されていますが、本当にその通りでゼンハイザーから出されるイヤホン・ヘッドホンはとても高い音質であります。

3. 外観

ゼンハイザーHD650の外観を紹介しようと思います。

イヤーパッドがベロア調になっています。
今から約20年前に発売されたヘッドホンとは思えない、時代に囚われないデザインではないでしょうか。

4. 値段

現在の値段ですが、Amazonで¥47,850となっております。

5. 音質

最初にも述べましたが、とてもフラットな音質で、アーティストが録音した音を忠実に再現してくれます。
ここでは、SONYから販売されているWH-1000XM4(無線ヘッドホン)と音質面で比較したいと思います。
SONYのWH-1000XM4は、各音が太く臨場感があります。
それに対して、HD650は各音はSONYほど太くないのですが、細すぎもせず丁度良い音となっております。
また、臨場感があるというよりかは、非常にフラットな音質となっております。
20年前のヘッドホンで、ここまで良い音を鳴らしてくれるというのは、僕にとってとても驚きでした。

5. 良かった点

1. 音質が良い
音質がとてもよく、20年前のヘッドホンとは思えません。
2. 装着感
ベロア調の生地となっており、装着感がとても良いです。

6. 気になる点

1. 値段
音質は良いのですが、ワイヤレスヘッドホンが主流の時代で、有線ヘッドホンでこの値段は少し高いかもしれません。

7. まとめ

値段はそれなりにします。
しかし、有線ヘッドホンでモニター系の音を再現してくれるヘッドホンを探している人には、オススメのヘッドホンだと僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?