見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ2日目

「今1番やりたいこと」

でいこうと思います。

すばり断捨離です。


私は整理整頓が本当に苦手でして、物が多いうえに、
適当に仕舞うものだから、部屋のあちこちがごっちゃごちゃなのです。
正直それを見ると、自分でもイライラしてしまうのです。
でも、片付けられない。
ほとんど使っていない部屋があるのですが、そこが物置と化していて、
「とりあえずこっち置いとこ〜」
と、見て見ぬふりw
その部屋が埋まるのも時間の問題です。

生活スペースにおいても
「爪切りは、とりあえずこの辺のどっかにある」とか、
「〇〇は、確かこの辺にあるはず」とか、
そんなのばっかりです。

整頓のために買ったはずのBOXも、溢れかえって、
もはや奥の方にはなにが入っているのやら…。

そして、使っていないのです。
このBOX、この1年に何回触った?
いや、触ってないのでは!?
だったら全部なくしてしまいたいと思っているのですが、
捨てるのもなかなか大変。

家をスッキリさせたい。
とにかく物を減らしたい。
今のままじゃ物が多過ぎて、引っ越しも一苦労だと思う。

捨てる候補は頭の中にいろいろあるのです。あとは行動するだけw
・部屋に放置されているダンボール。
・着てない服。
・古い化粧品。
・全然使ってないキッチングッズ。
・使わない食器、タッパー、ボウルなど。

手をつけることすら腰が重いのに、一気にやろうとすれば絶対に挫折する。
これは長期戦になりますね。

あーめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?