見出し画像

【アニメ感想】怪獣8号が面白すぎた

入院中に、怪獣8号、8話まで視聴しました。

正直、別に観ようと思ってなかった作品。
でも、アニメ化前から人気があり、期待度も高そうなのは知ってました。

なぜ観ようと思ってなかったかというと、
「推しキャラがいなさそうだから」
なんです。

ビジュアルが好みな感じでもないし、
推し声優さんも特にいなかったし。

私はそのアニメを観るかどうかって、
推しキャラの存在が結構大きくて、
推しを見たいがためにアニメ観るっていう。
みんなそうかな?私だけかな?

けど、さすがジャンプ!(正確にはジャンプ+)

今のところ推しキャラはいないけど、
それでも面白いし、来週が待ち遠しい作品。
1クール終わってから、一気見したかったくらい。

正直、カフカは全然推しじゃない。
ビジュ普通だし、おっさんだし、声も知らん。
でも、王道の主人公らしい性格がいい!
カッコいいとさえ思う。
恐ろしい怪獣のはずなのに、
カフカの性格でコミカルに描かれているので、
すごく可愛く見えるのも魅力です。

市川くんはいい子過ぎて最高。
「もっと強くならないと、先輩が変身しなくて済むように」
このセリフ、なんかめっちゃ刺さった。
カフカが最初に気にかけて構ってたからこそ、なんだろうけど、
この2人の関係もいいなと。
これから推しになるかも第一候補のレノくんに注目です。

保科副隊長も良き。
ヘラヘラとマジメのギャップが絶妙です。
かっこいい!推し第二候補。
関西弁も素敵です。

何か1つ好きな部分があると、
興味を持ち、ハマっていく。
作画なのか、
キャラクターなのか、
ストーリーなのか。

これだから
「とりあえず2〜3話は観てみよう」
が、やめられない。

今は様々な動画配信サービスのお陰で、
観れるアニメの数が激増しました。
私が子供のころなんて、観たくても観られない作品が多かった…。
(オンエア局の問題で)

しかし、ある程度取捨選択しないと
アニメの数多すぎてとても観きれない…。
幸せなのに、ツライ・・・。
永遠にアニメ観てたい。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?