見出し画像

オーストラリア旅行 #02

機内の紹介

今回搭乗した機体は、カンタス航空のエアバスA330-300です。今回の座席は左側の窓側2列席のうち通路側の席でした。機内は現地の方々が多く、日本人の

姿はほとんどありませんでした。東京/羽田8:35発、シドニー19:25着(日本時間18:25着)で、飛行時間は約10時間でした。

カンタス航空 エアバスA330-300機内


安全のしおり
カンタス航空の就航都市
アメリカ、アジア、ヨーロッパ各地の幅広い地域へ就航している
フライトマップ
移動中の機内の楽しみでもある

約10時間の飛行時間で、機内食はモーニングとランチで2回提供されました。

機内食1回目(モーニング)
機内食2回目(ランチ)

シドニー到着

概ね予定通りの現地時間18時頃にシドニーに到着しました。着陸直前にシドニーの名所であるハーバーブリッジとオペラハウスを機内より目にすることができました。

ハーバーブリッジとオペラハウス

入国手続きも問題なくスムーズに行うことができ、無事にオーストラリアに入国することができました。中国人が多く居住しているためか、空港内は中国語の表記を多く目にしました。

空港内は中国語の広告が多い
英語と中国語が表記された案内看板

空港からはエアポート・リンクでシドニー中心部のセントラル(Central)駅まで移動しました。乗車時間は約12分と、非常に短い時間でしたが、運賃は19.48オーストラリアドル(日本円で約2,000円)と高額でした。

エアポート・リンクの路線図
エアポート・リンクの列車

Central駅はシドニーの主要駅で多くの路線が乗り入れており、非常に広々とした駅舎でした。駅舎の建築はヨーロッパ風の歴史的なデザインでした。

Central駅構内
Central駅の発車標
多くの路線が乗り入れる
Central駅外観

ホテルへ

1日目は、Central駅にほど近いホテル、Mercure Sydneyへ宿泊しました。

部屋のタイプはスタンダード クイーンルーム、料金は4/30-5/2の2泊で日本円で43,392円でした。部屋も広々としており、快適に宿泊ことができました。

今回宿泊した部屋(スタンダード クイーンルーム)
シャワーブースとトイレ

夕食は近くのファストフードでテイクアウト

ホテルに到着したのは21時頃で、ホテル近辺の飲食店は営業を終了しているところも多かったですが、TACO BELLというファストフード店があり、そこでテイクアウトしました。TACO BELLはアメリカ・カリフォルニアに本店を置くファストフードチェーン店であり、私が大学生だった2016年にカリフォルニアに語学研修で滞在していた際にも頻繁に利用していました。そのため、非常に懐かしく感じました。

TACO BELLの外観
TACO BELLでテイクアウト

尚、TACO BELLは日本でも東京を中心に数店舗出店しています。


次回へ続く

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?