見出し画像

読書初心者が語る読書の魅力


最近読書を始めました。

読書はまあまあ楽しいです。

ということで今回は読書の魅力について語っていこうと思います。


読書を始めたきっかけ

理由はいろいろあります。

まず、読書を始めようと思ったのが、とある漫画のキャラクターが本で得た知識を使い逆境に立ち向かう姿がカッコ良かったから。

他に、YouTubeを見ていたら本読めって動画が流れてきたからです。

これらが本を読むきっかけです。

読書の魅力

まず、読んでて楽しい。最近はYouTubeとかでも知識をつけることができますが、読書のほうが記憶に残りやすい気がします。

多分読書のほうが感情が動くことが多いからだと思います。(多分)

同じ内容が書かれることでもYouTubeより読書のほうが驚きが多いと思います。

なぜか? 知らない😐 

あと、本読んでいるとジャンルの違う本でもあ、これあの本でも言ってたことだ!ってことも起きて知識と知識が繋がることも感じます。

本の魅力

まず、本の見た目がカッコいい。

他に自分の本棚が読んだ本で埋まっていくのは見ていて楽しい。

まとめ

本は良き
これから読んだ本の感想の記事とか書いてみようかなーと思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?