見出し画像

冬のパリ旅、2泊3日(3)

こんにちは!!!
パリ旅の続きいきます。

【3日目】

パリ最終日です。
ルーヴル美術館とお土産をメインにまわりました。

9:00 ルーヴル美術館

ルーヴル美術館は9時開館なので、
9時前に着くように行きました。

ルーヴル美術館には入り口がいくつかあるのですが、
地下鉄の駅(Palais-Royal Musée du Louvre 駅)から直接行くことができる、
Carrousel du Louvre入り口」から入りました。
地下鉄を出て、Carrousel du Louvreというショッピングの地下を通るとたどり着く入り口です。

こんな感じの場所に出ます。

9時に入館して、人でいっぱいになる前にモナリザへ急ぎます!!!!

急げ〜
どこ〜〜笑笑
あった、!!!!

9時10分に着いてこれくらいの人です。
思ったよりもスムーズに観れましたが、
あっという間に人集りができてきました。

他にも有名な絵や作品が沢山です。
有名な作品も他の作品と同じように展示してあるので、見つけるのが大変でした!!

全て見ると1日終わってしまいそうなので、有名どころ中心に見ていく作戦にしました。

「ナポレオン1世の戴冠式と皇妃ジョセフィーヌの戴冠」
ミロのヴィーナス
サモトラケのニケ
「民衆を率いる自由の女神」

滞在時間2時間でした。

かなり早めにまわったと思うので、
実際はもっと時間をかけてまわるのが普通かな、?
と思います

美術館の地上から出ました

13:00頃 ガレットを食べる

フランス料理のガレットが食べたくて
La Crêperie de Josselinに来ました。

老舗且つ人気のお店らしく、少し待ちました。
また、メニューには、日本語もあったので頼みやすいです。

ガレットってなかなか食べる機会ないから、そば粉って新鮮で美味しかった〜!!!

老舗の雰囲気あります
ほうれん草、チーズ、クリーム、目玉焼き、ベーコン
量もあるしこれで12.9€なのでお得かも

14:00頃 雑貨屋さん Merci

マレ地区にある大きな雑貨屋さんに来ました。
パリを代表するセレクトショップ Merciです。
服や文房具、インテリアなど様々な雑貨があります

入り口が分かりにくくて探した


観光客が多い印象(特に日本人と韓国人っぽい)

というのも、こちらのトートが有名だそうで、
これを皆買っていました〜

1つ35€程とびっくりする値段立ったのですが、可愛かったので私も1つ買ってしまいました!!

かわいーーー

15:30頃 OFFICINE UNIVERSELLE BURY

続いて向かったのは、
OFFICINE UNIVERSELLE BURY 
コスメブランドです。

日本にも店舗があるのですが、
記念にここで名入れコームを買いたい!と思い
行ってきました〜

パリには3店舗あるっぽいですが、私は
19 Rue Vieille du Temple, 75004 Paris,
この場所にある店舗に行きました。

おしゃれ

この店舗は店内は広くはありませんでしたが、
私が行ったときは混んでいなかったので
ゆっくり悩んで決めることができました。

香水や石鹸、スキンケアグッズ、コームなどがあり
高級感あります

刻印は、日本の店舗と同じ感じかもしれないです。
フォントと入れる文字、カバーの色を選ばせてもらいました。

完成を待っています、どきどき

無事パリの記念を買うことが出来ました〜!


16:30 パン屋さんPoilâneのクッキー

旅の最後に、どうしても私が行きたかったパン屋さんに行きました!

Poilâne(ポワラーヌ)という老舗のパン屋さんです。
パリ市内に複数店舗あります。

お店素敵すぎるだろ、、

ここのクッキーがとても有名です。

写真がないのですが、箱や缶でも売っているのでお土産におすすめです。

1番下の段にあるのがあの有名なクッキー


シンプルで素朴なクッキーなのですが、
食べる手が止まらないです。美味しすぎました。

今でもこれを買うためにパリに行きたいと思う程です。

地元の方々も多く、きっと間違いなく美味しいパン屋さんなのだなの思いました。
次来た時は絶対にパンも買いたいです。

21:50 オルリー空港発
23:30 バルセロナ空港着

以上、パリ旅行でした。

2泊3日でしたが、かなりパリの主要なものを楽しむことができたと思います!!

ですが、オランジュリー美術館にも行ってみたかった、、あとサント・シャペルにも入りたかった、、
まわり尽くすにはもう1日くらい必要かなと思いました。

まだまだ見どころありそうなパリ、また是非訪れたいと思います〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?