見出し画像

冬のパリ旅、2泊3日(1)

2022年12月13~15日で、パリに行ってきました。
クリスマスシーズンに入っているパリ
とても素敵だったので紹介します!

【1日目】
8:00 バルセロナ(エル・プラット国際空港)発
9:50 パリ(オルリー空港)着

11:30頃 パリ市街に着きました

さすがフランス北部なだけあって寒い、、

バルセロナとはやはり雰囲気違う

12:30頃 Cocorico でお昼ご飯

人気のCafe de floreは満席だったので
近くでランチ出来そうな店を探しました!!
パリだから敏感になってるだけかもしれないけど、 
ランチ1品で22€は高い笑笑笑笑

牛肉のにんじんのビール煮?
ちょっとよく分からなかった

15:00頃 エッフェル塔

パッと見るだけでいいかなと思っていたエッフェル塔
やっぱり実際見るとすごい〜!

登ることもできるそう

16:30頃 オルセー美術館

モネやゴッホなど
有名な画家の作品がたくさんあります。
私の1番観たかったゴッホの「星月夜」は
アメリカに出張中でした

独特な造りでおしゃれ
ゴッホ「シエスタ」
ルノワール「ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会」
モネ「日傘の女(左向き)」

19時頃 Laduréeのマカロン調達

私はフランボワーズとピスタチオの2種類をテイクアウトしました。

意外と高くなく、美味しくて一瞬で食べてしまいました。箱で買えば良かったなー!

マカロンつやつやしてます♡美しい〜!

18:00~19:00
コンコルド広場-シャンゼリゼ通りー凱旋門

実はこの日はコンコルド広場からスタートして、
シャンゼリゼ通りを端から端まで歩き
凱旋門まで行きました!
(Laduréeは途中で寄りました)

寒くて疲れていたので、結局スーパーでカップ焼きそばを買ってホテルで夜ご飯にしました。

カップ焼きそば沁みた〜〜笑笑笑笑
節約兼疲労回復しました

凱旋門。近くまで行くとかなり大きい

1日目終了です。
次回はヴェルサイユ宮殿からまわっていきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?