見出し画像

Apple歴20年のユーザーが選ぶiPad mini(第6世代)のケース・保護フィルム

「オールスクリーンデザイン」「5G対応」「Apple Pencil(第2世代)対応」「USB Type-C対応」「ステレオスピーカー搭載」「Wi-Fi6対応」と、「ぼくがかんがえたさいきょうのiPad」状態なのが、iPad mini(第6世代)です

今回はAppleユーザー歴20年の私が「選ぶならコレ!」というケース、保護フィルムをご紹介します。

Apple純正Smart Folio

ケースとしてオススメしたいのは、やはり「Apple純正Smart Folio」です。

正直お高めなのはデメリットですが、「軽快な使用感」と「高い質感」は非常に満足できる一品です。

iPadをサッと持ち出して気軽に使う、そんな目的の方にはぴったりのケースです。

エレコム 超透明 液晶保護フィルム

液晶には「ガラスフィルム」の方が保護能力が高いのですが、重量が重くなってしまうのがデメリット。

私は一周回って、あえて老舗メーカーの「エレコム樹脂製フィルム」をiPadに使用しています。

軽量」なのでiPadを気軽に持ち運ぶことができますし、「薄い」のでタッチ操作やApple Pencilの操作に違和感がない(画面とタッチした部分が離れる感じがない)のが良いです。

デメリットとにしては、とにかく貼り付けが難しいです。なんのサポートグッズもないので、その点は注意が必要です。

Apple Pencilは「待ち」でもいい

今や定番のアクセサリーとなった「Apple Pencil」。

ですが、「iPadで絵を描きたい」という明確な目的がある方以外は、慌てて買う必要はないと思います。

私はiPadを主に動画・Webを見るのに使っており、Apple Pencilが無くても何不自由なく使用できています。

「なんとなく必要かな?」と思っている方は、とりあえずしばらくiPad miniを使ってみてからApple Pencilの購入を検討してもいいかもです。

むしろ、ケースや保護フィルムにお金をかけた方がいいですね。

ということで、今回はiPad mini(第6世代)に向けた、アクセサリーの紹介でした。iPad miniの機動性を活かすなら「Smart Folio」「樹脂製フィルム」の組み合わせはオススメできますよ。


この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!