見出し画像

Apple歴20年のユーザーが選ぶAirTagケース・保護フィルム

おそらく、現在比較的安価に入手できるApple製品の代表格が、Appleが作った忘れ物防止タグ「AirTag」ではないでしょうか。

発売から数ヶ月経ってのレビューが少ないのも「みなさん外出しないので、必然的に失くしものも少ない」ということなんでしょう。

しかし、発売からしばらくたって、ケースや保護フィルム類もラインナップが揃ってきました。今回は無駄にMac歴の長い私オジサンが、AirTagアクセサリを選んでみました。

AirTagケース

君も男なら、黙って純正ケース!と言いたいところですが、純正ケースは本体よりも高価だったりするので、購入に躊躇ってしまう方も多いはず。

ただ、純正品って本当に質感はいいんですよ。「お金に気にしない」方にはオススメです。

もう少しリーズナブルなケースを、という方には、Apple製品のアクセサリーメーカーとしては老舗の「Belkin」のケースがオススメです。

とにかく保護能力を、という方には「TACTISM」のケースがレビュアーさんの評価が高いですね。TACTISMはSpigenを運営する会社の新ブランドです。

AirTag保護フィルム

安価なAirTagですが、傷がつきやすいという話もあるので、保護フィルムがあると安心です。

保護フィルムの新興勢力といえば「NIMASO」。評価が高い割にはポッと出感があったんですが、実際購入してみると非常にコストパフォーマンスの高い製品を供給してくれていますね。

ということで、今回はAirTag周りのアクセサリーの紹介でした。


この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!