見出し画像

【第1夜】1から始める英文法ーbe動詞編♬

こんばんは、ブライトです♬

1から始める英文法、第1夜はbe動詞について♬

be動詞の種類

be動詞の種類は3つ!am, are, is

be動詞の使い分け

3つのbe動詞は主語によってどれを使うかが決まります♬

主語がI(私)の場合→am

例)I am a man.(私は男です。)

主語がyou(あなた)または複数形の場合→are

例)You are a man.(あなたは男です。)               The cats are cute.(その猫たちはかわいい。)

主語がIとyou以外の単数の場合→is

He is a man. (彼は男です。)The cat is cute.(その猫はかわいい。)

be動詞の役割

be動詞の役割は、be動詞をはさんで左側の単語と右側の単語を=(イコール)でつなぐもの

日本語訳だと「~です。」という意味になります。

例えば、I am a lawyer.(私は弁護士です。) 私=弁護士、You are handsome.(あなたはかっこいいです。) あなた=かっこいい

といった具合になります♬

be動詞の省略

be動詞は省略される場合があります♬

パターンは7つ。

I am→I'm You are→You're He is→He’s She is→She's Ii is→It's(それ)  We are→We're(私たち) They are→They're(彼らor彼女らorそれら)

省略しているときに使っている’のマークは「アポストロフィ」と言います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?