メンタルコンディションを整える方法

どうも、恋愛修行僧です。

今日は、午前中のメンタルコンディションが非常に悪く、思考が鈍く、俺を振った女の子にマインドシェアを割き、テンションは最低の状態だった。

原因は疲労だろうと分析した。

最近睡眠時間が短く、筋トレを継続しており疲労は溜まっているが、トレーニングの質はあまり良くなく達成感を感じることができていない。職場以外の人との関わりもなく、気持ちも閉塞して、創造性やユーモアに欠けていた。

俺は定期的にこんな状況になるが、今までは禁欲が途切れてしまったり、飲み過ぎて二日酔いだったり、俺のせいで女の子との関係が拗れたりと、自信を無くすような行動をとった自覚があり、それが原因だった。

しかし今回は、自分で決めたルーチンは守れているし、自信を無くすような行動はとっていない。

そこで、原因を疲労と定め、疲労回復を図った。

やったことは、
・10分間の入浴
・水を飲む
・プレイリストチルを聴きながら蒸気アイマスク
・頭の中のモヤモヤをノートに書き出して解決策を考える
・コーヒーを飲む
・日光浴

である。

ノートに書き出したことは、女の子に割いていたマインドシェアの内容である。

プロセスは省くが、結論は、

「関わる人をポジティブな気持ちにしよ!というマインドで人と接しよう」

「過去に執着せず、未来の余計なことを考えず、関わってる今この瞬間を楽しませて、楽しもう、ポジティブな気持ちにさせて、なろう。」

に至った。

で、現在はメンタル持ち直していい気分です。

今回このリセット方法を編み出して、実践したのですが、初めて自分で自分のメンタルコンディションを好調に持っていくことができました。

良かったら試してみてください。


最後に、俺が考えたメンタルコンディションを整える方法をお伝えします。

①努力して結果を出す。(自己肯定感UP)

②疲れてテンションが下がってきたら、体と脳を休ます。

③元気になったら、①と、人を楽しませて(他者貢献)自分も幸せになる(自己肯定感UP)。を同時並行で行う。

このループです!

今度テンション下がったら実践してみます。

今日は以上です!
気分良いっす!
明日もブチ上げていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?