モテたい

どうも、恋愛修行僧です。

今日は、いいと思ったyoutubeチャンネルの紹介と、そこから得た考え方を綴っていきます。

チャンネル名は、
「リョータのイケメン製作所」

若かりし頃の反町隆史似のイケメン関西人が、男磨きについて発信しているチャンネル。
何がいいかというと、リョータのカッコいい雰囲気と、情熱を感じさせる話し方と、動画のおしゃれな雰囲気が相まって、見るだけでおしゃれ強キャライケメンのマインドになれるところ。


得た考え方は、
モテたいなら、小手先のテクニックなどを学ぶのではなく、自分を磨け。やるべきことをやれ。ということ。

でも、これに走りすぎるとモテを意識しない男磨きになり、結局モテない神経質マッチョが完成するので、塩梅が難しいところ。

かみ砕いて、吸収していきたい考え方ではある。

それはともかく、視るだけでモチベが上がるチャンネルなので、毎日目を通そうと思う。


次に恋愛テクニック備忘録、今日は3つ。

このチャンネル参照

・価値観に関する話になったら、その価値観が生まれたきっかけを聞いて教えてもらう。
・デートの誘いを断られたときは、シュガーランプを発動する。
・ピグマリオン効果を使用する


価値観に関する話になったら、その価値観が生まれたきっかけを聞いて教えてもらう。

 このチャンネルで掲げている目的は、相手女性に、自分を特別な存在だと思ってもらうこと。そのために、相手の価値観を形成する深い話題を話させ、「こんな踏み込んだ話をするということは、この人は私にとって特別な人なんだ。」と思わせるのだ。(認知的不協和の解消)

デートの誘いを断られたときは、シュガーランプを発動する。
 シュガーランプとは、相手に甘い言葉をたっぷりかけること。
具体的には、友達との予定があるとデートのを断られたら、「全然大丈夫だよ!友達大事にする人めっちゃ素敵じゃわ!楽しんでな!また行こ!」みたいな。これは、器の大きさをアピールできるのがひとつと、相手の罪悪感を高め、何かお返しをしたいと思わせ、次のデートの約束を確実に取り付けるのが狙い。(返報性の法則)

ピグマリオン効果
人は期待された通りの成果を出そうとする傾向がある。
なので、自分が相手にさせたいことを、相手が既にできているかのように伝えると、相手はその通りの成果を出してくれる。
例えば、「~はラインの返信早いよね」と女の子に伝えると、私はラインの返信が早いと期待されているんだと感じ、実際にラインの返信が早くなる。みたいな。
ちなみに、俺が、好きだった女の子に「ラインの返信遅いよ」と言われ、それから期待に応えるために早く返信せねばと思って、ラインの返信が早くなったという実体験がある。

今日は以上です。
毎日男磨いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?