執着は最大の敵

どうも、恋愛修行僧です。

今日のテーマは、反執着

どう、執着から自分を解き放つかというテーマです。

執着とは簡単に言うと、1人の女性を追う行為。

具体的には、
・好きな女の子に振られるのが怖くてアプローチできない

・好きな女の子の気持ちが自分から離れるのが怖いから近くにいたいと思い、付きまとう

・好きな女の子が他の男と接する気が怖いから常に行動を把握したいがためにたくさんラインを送る

・自分の好きな気持ちをたくさん伝えたい、アピールしたいから、デートを断られてもしつこく誘う

などです。


どうすればこれらの執着から無縁になれるか。

ジョージの動画で言ってました。

「俺、いつでも去れるよ」マインドを持つこと。

自信と選択肢を持てば、1つの選択肢に執着しない。

失敗が怖くないのでどんどん攻めれる。

去るものを追うこともなくなる。

自分でコントロールできることに全力を注ぎ、
コントロールできないことには一切労力をかけない。

自分でコントロールできるのは、自分だけ。
執着するのは、自分を向上させること。

こう考えると、自然に主体的かつ自責思考になり、
何かに振り回されることもなくなる。

しかし、ただ執着しないだけではダメで、
自分からアプローチをしなければ何も始まらない。

俺が思うアプローチのキモは、

・見返りを一切求めない

・軽やかかつ大胆に

・当然の如く


です。

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

まとめると、

「素敵な女性に出会ったら、素直に素敵だと伝え、相手も俺を素敵だと思ってくれたなら、大胆に関係を発展させていく」

「相手に躊躇いや戸惑いが見えたら、またね!と言ってサラっと次に進む」

です。

爽やかで軽やかで、どこか切ない、粋でいなせな男の完成です。

俺が目指すべきモテ男像の輪郭が見えてきた気がします。


以上です。ありがとうございました。
今日もブチ上げていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?