見出し画像

ほめ日記97 ~夫と別居。今の私の密かな目標~

この画像*を見て下さい。

「男女の違い」

*インターネットで見つけたのですが、出典が見つけられず、ごめんなさい。

  • 夫に離婚を突きつけられた私。

  • 夫に出て行かれた私。

  • 幼い子供二人のシングルマザーになった私。

  • 今春に38歳になる私。

  • 元々、躁鬱気味な私。

  • 離婚宣言を受けてウツの一時休職をした私。

  • 今は時短で仕事復帰している私。

  • 徐々に新しい生活に慣れようとしている私。

こんな私の、今の目標。

誰かに、ふとした拍子に、

「最近キラキラしてるね」
「最近若々しく感じる」
「雰囲気変わった?明るく/綺麗になった」
「何か良い事あった?」

と言われること。

私の事情を知っている人でも、知らない人でも良い。
頻繁に会っている人でも、久しぶりに会う人でも良い。

ふと、「あれ?」という感じで言われたい。

上の画像の「一ヶ月後」の女性のように、
軽々と颯爽としていたい。

もちろん、今の私には自分にお金をかけて磨き上げる気力も資金もない。

外見ではなく、内面からの変化が外見に映し出される。自然体でいるのに、褒められる。

これが、今の私の目標。

今日がんばったこと

  1. 朝子供たちを準備して学校と保育園へ送り

  2. 私は出勤

  3. 久しぶりの出社で大忙し

  4. 子供たちを迎えに行って

  5. 夜ご飯は残り物

今日もよくがんばった!
明日も楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?