見出し画像

ほめ日記73 ~学校再開。母ちゃんは大変なのよぉ~

あの~、うちの娘(小1)だけなのでしょうか?

冬休みが明けて学校再開とともに、赤ちゃん返りするのは…。「食べさせて」、「着替えさせて」、「抱っこして」。挙句に小さなことでも、大絶叫の大号泣😫

いやいや、気持ちはわかるよ。

長期の休み明けは、大人だって不安やストレスで不安定になりますもん。

でもさぁ、母ちゃんもいっぱいいっぱいなのよ。ウツとか、不安とか、パニックとか、色々あるのよね。

だからさ、お願いだからさ、
平常以上のカオスは勘弁しておくれ🙏

学校が始まるだけで、母ちゃんは、君たちを時間通りに起こし、準備させ(朝ご飯+簡易弁当も!!)、登校させて、、夜も早く寝かせてと、休みの日より大変なの.…

よぉおお…..…. 遠吠え+遠い目… 🐕🐕🙎‍♀️

世のお母さま。頑張りましょう。

今日がんばったこと

  1. 在宅勤務。仕事をこなせた!

  2. 郵便局に小包を出しに行った!

  3. 子供たちに夜ご飯を作った!

  4. 自分用には、食べたかったカレーうどん(夕食)を作った!

  5. 子供たちの送迎をした!

今日もよくやったよ。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?