見出し画像

ほめ日記55 ~夫婦関係の末期~

今日は出社日でした。

ここ2日間、在宅勤務の傍ら、気分が落ち込むと、ちょっと横になるなど、休み休み仕事をしており、今日は本当に出社ができるのか心配でした😱

よって、今日の目標は、「出社ができたらok」。

つまり、「それ以外は全て後回し」、「出来なくてもok」というスタンスでした。

案外出社をしてみたら、サクサク仕事が出来、かなりの仕事量もこなせました。よくできました💮💮💮

いやはや、今朝、私の起床と共に仕事に出かける夫と、少々のイザコザがありました。

子供の朝ごはんを準備するのは夫役目(...と言っても、トースト🥪にハムをのせるだけ😑)。

そんな夫が、「キュウリ🥒は冷蔵庫にあるから。子供たちが食べる時に出すように」と。

私「????」

私「何で今用意しないの?」

夫「腐るから」

私「????」

私「1 時間後には子供たちが食べるよ?」

夫「いいよ、君にはわからないことだ」

😳😳😳😳

そうでした。私にはわからないレベルのお話でした。

😂😂😂😂

夫、42歳。
おキュウリさん🥒で、何か苦い経験でもあるのでしょうか?

真冬に、1時間以内で腐るキュウリ🥒があるのでしょうか??

夫が出勤してから、思わず大号泣しました。

いつだって、そうなのです。

家事だって、育児だって、料理だって、事務作業(申請、支払い、登録など)だって、殆どやってない夫だから、全く的外れな事を言っているのに、

いつだって、

「お前(私)にはわからない」
「お前(私)は間違えている」
「お前(私)が言っていることは無謀だ」

決めゼリフは「他人は信用するな」。
「信用できるのは(俺の)家族だけだ」。

泣きました。泣きました。泣きました。

出社前にお化粧が出来ない程に泣きました
(お化粧は、会社に着いてから、やりました)。

そして、決心しました。

年末~年始にかけて、静かに穏やかに、夫を家から追い出します。夫が愛してやまない、義理母の元に帰ってもらいます。

4-5週間、別居してみて、お互いに見えるものが変わってきたら、話し合いをしてみます。

まずは土曜日、子供たちを夫に預け、一人で考えてみます。

今日がんばったこと

1. 一人で子供たちを準備し、学校と保育園に送り届けて、自分も出社!

2. 仕事を本当によくがんばった!!!

3. 夕食作ったボンゴレのスパゲティ🍝が予想以上に美味しかった!

4. 頭痛がしたので、子供たちの夕食を準備後、横になった。少し楽になった!

5. 夫に子供たちのお風呂をお願いし、私はこのブログ書いている!

今日も本当によくがんばりました。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?