見出し画像

ほめ日記59 ~出て行くことを拒否した夫~

今夕、夫に出て行ってもらう予定でした。
車で10分もかからない夫の実家に。

今朝、久しぶりに夫と言い合いになりました。

「俺は出て行かない。出て行く必要がない」と。

「自分の家族には迷惑をかけられない」
「家賃を折半している」
「子供たちに会えなくなる」
「引っ越しの資金がない。先に財産分与をしろ」

先に財産分与をし、自分が新しい家を見つけるまでは家を出ないそうです。

ではなぜ、万全な準備をする前に離婚を言い出したのか?

夫が離婚を言い出してから7ヶ月。
家庭内別居を強いられてから7ヶ月。

「探しているが、条件が合う物件が見つかってない」と。

自分の家族に迷惑をかけたくないから、妻の気持ちは踏みにじって良いのか?

今回、夫はお金にもこだわった。

お金で解決するのなら、いくらでも払う。

私には稼ぐ能力がある。
私は経済的に自立している。

夫が欲しがるお金には、憎悪や呪い?のようなネガティブなエネルギーしか宿っていない。

そんなエネルギーが宿ったお金なら、喜んでくれてやろう。私の悪運を全て持っていってもらおう。

私がネガティブなエネルギーから解放されるのであれば、お金は喜んで払おう。

私には夫を追い出す手段は、もはやない。

私に帰る場所(実家)はない。

私には夫が家を見つけてくれるまで、我慢するしかない。

今日は私を癒そう。とことん自分を癒そう。
大好きなカツ丼を食べて、自分を癒そう。

大丈夫。必ず終わりはくる。

人にしたことは、必ず返ってくる。

私は自分に誇れるように、いる。

ただそれだけ。

仕事があることに、
二人の子供に恵まれたことに、感謝しよう。

今日がんばったこと

1. 夫に言いくるめられずに戦った!

2. 夫が出て行かないなら、妥協案として、週2泊は外泊、夜20時前は帰宅しないなど、ルールを決めた。自分を守った!

3. 仕事で外出する予定があったが、がんばった!

4. 子供たちに強い笑顔を向けられた!

5. 因果応報を信じる!

今日も一日お疲れ様。

大丈夫。楽観的にいこう。
私は十分頑張ってるよ。そのままで良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?