見出し画像

王道かわいい系アイドルのヘアスタイル・メイク・ファッションとは?齊藤なぎさちゃん・頓知気さきなちゃんの系統になりたい女の子必見♡

アイドルとひとことに言っても
時代によっても違いますし、
かわいい系からかっこいい系まで
色んなアイドルがいますが、

今回は
齊藤なぎさちゃん、頓知気さきなちゃんの系統である
「王道かわいい系アイドル」の
髪型・メイク・ファッションを紹介します!

齊藤なぎさちゃん  頓知気さきなちゃん

https://www.instagram.com/saitou_nagisa/
https://www.instagram.com/arigato_v/


キーワード確認をしよう!

まずは系統のキーワードを確認しましょう。

・アイドル
・かわいい
・キュート
・ピンク
・THE 女の子
・リボン
・フリフリ
・ぶりっ子
・少女よりは大人っぽく、お姉さんよりは子どもっぽく
・お姫さま
・LARME
・bis

この系統に決めた人は
これらのキーワードを自分の基礎として毎日の中で意識するようにしてください。


ヘアスタイルは?

・黒髪〜少し茶髪
・ぱっつん前髪かくるん前髪
・おくれ毛がかわいい
・ボブ〜ロング(長さの決まりはない)
・さらさら〜巻き巻き
・ツインテールやハーフツイン
・リボン、カチューシャ、お花

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO53504210Y9A211C1000000/
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/GG007635
https://girlsgundan.com/saitounagisa/
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO53504210Y9A211C1000000/
https://miss-id.jp/nominee/7863
https://lineblog.me/tonchiki_3c/archives/1933236.html
https://mobile.twitter.com/tonchiki_doll
https://twitter.com/mellmaidmanatsu/status/1332165865572220929


メイクは?

https://www.instagram.com/saitou_nagisa/
https://www.instagram.com/arigato_v/


・まつ毛長い
→マスカラ、マツエク、まつ毛パーマ

・目が大きい
→ぱっちりマッサージ、縦に丸く大きく見えるアイメイク

・つり目でもタレ目でもいい(どっちにも見える)
→元の目と反対に見えるようにアイラインを引くとつり目にもタレ目にも見えるようになる

・黒目が大きい
→カラコン

・鼻が細くて通っている
→ノーズシャドウ

・唇は厚すぎないように
→口紅を薄めの唇に見えるようにひく


ファッションは?

ファッションと言っても
王道かわいい系アイドルの場合は
アイドル衣装と私服でも違いますし、
色んな服を着ているので
細かい決まりはないです。

ただ、大きい決まりとしては、女の子らしい服という基礎を外さないようにするのがポイントです。

2023年現在、
王道かわいい系アイドルのファッションに
おすすめのブランドはこちらの記事にまとめたのでご覧ください。


まとめ

「王道かわいい系アイドル」を志したからには
とびっきりかわいくなるまで
がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?